※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

赤ちゃんが水のうんちを繰り返しています。ミルクの影響や他の原因が気になります。病院に行くべきか相談したいです。

下の子が
水!ってぐらい水のうんちします、、
ほんと水です。

原因なんですかね😖

ここ1週間ほど完母からミルクをあげる回数が増えて
一日半便秘になってからめちゃくちゃ水のうんちが出ました。
これが2日前で
さっきまた水のうんちしました。
それまではちょっと緩めのうんちだったんですが
またなって
ミルクがあってないのか他に原因があるのか、、
本人は普段と変わらないので病院は大丈夫かなって
思ってますが一応経験された方
いらっしゃるかなと、、
なにかわかる方いらっしゃいますか?😖

コメント

はじめてのママリ

水下痢なら腸炎か何かの可能性ありますよ!
でもミルクが原因の場合もありますよね、、
ミルクの回数減らしてみては?
4ヶ月なら1日5回くらい?

  • いち

    いち

    1週間ほど前まで完母であげてて
    乳首が切れたりしたので
    ミルクをあげるようにしてます、、

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルクの飲み過ぎとかはないですか?

    • 3月9日
  • いち

    いち

    缶には200と書いてあって
    うちの子はまだそんなに飲めないと思って120あげてます。
    100飲めない時もあって飲んで120です、

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言葉足らずで申し訳ないです💦
    頻度の問題です◡̈⃝︎

    飲み過ぎとかでないのなら、腸炎だと思います💦
    もしひどい水下痢が1日に何回もするくらいなら病院へ!
    変わりなく1日一回程度でミルク飲めてたら様子見て良いかと♥︎︎∗︎*゚

    • 3月9日
  • いち

    いち

    様子みます!
    聞いて下さりありがとうございました!☺️🙇‍♀️

    • 3月9日