※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子どもが体調不良で休む毎日。罪悪感や批判に悩む女性。誰か慰めて欲しい。

子どもが3人いるのですが、仕事復帰をして半年、子どもが体調を崩してばかりで週1〜2ペースで休んでます。
同僚は何も言いませんが、休む理由を伝えるたびに申し訳なさから罪悪感でいっぱいです。帰宅後に発熱があれば、その日のうちに翌日欠勤させてもらいたいと連絡したり、旦那がいる時は交換で休むなど、出来るだけ早い対応を心掛けていますが、よく思わない人もいますよね。独身の方に『休めていいね〜』って言われたこともあります。
下の子が年少になるまで働かずに見ていれば良かったなぁと思ってしまうことも多々。。。

批判も重々承知の上ですが、どなたか慰めてください😭

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

最初の一年は色々もらってきますよね。ウチもそうでしたよ。今ではほぼ呼び出しないですよ。だんだん休む回数すくなくなりますので、自分を責めないで下さい、

• ママリ

ママリ

免疫がつくまでもう少しの辛抱ですかね😭

• 3月9日
ychanz.m😈❤️‍🔥

休めていいねなんて良く言えますよね😅

育児は仕事のようにカバーしてくれる人いないんですから😣!
むしろ休んだ日の方が重要な任務があるくらいに思ってますよ!

良く思わない人は、自分が意思と関係なく休まなければならない人の気持ちを考えられない人です☺️
もしくは自分は良くても周りがやると気になる面倒な人です☺️

子供が小さいうちから働くママはみんな通る道です!自分を責めずに存分にお子さんの看病に向き合ってあげてください✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️
    そうなんです、罪悪感と看病で休みが休みじゃないです。

もし同僚が休んだ時にはフォローしていこうと思います!!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

子持ちの悩みは子持ちにしかわからないですよね💦
かといって、同じ子持ちでも嫉妬があったりで、仲間と思ってたら足を引っ張られたり、、ほんと孤独だなぁと思います😭

好きで休んでる訳じゃないし、いろいろ削って精一杯やってても、周りからしたら会社にいるごく一部しか見えてないわけですからね💦所詮みんな自分のことしか考えてないですから、、😩

実際、仕事は仲良しこよしでやってる訳じゃないし、仕事は給料の為、子供の為と割り切って、できることをやるしかないかなと思ってます。。
私はいろいろあって職場では完全に心閉ざしました笑

• ママリ

ママリ

本当孤独ですよね😭
    もう割り切るしかないんですよね、きっと。家族の為と思って仕事していこうと思います☺️💗

• 3月9日
まりりん

もう、割り切ってやるしかないですよね😭
出勤できる時は精一杯頑張ります!とか、
休んでてもできることはあると思うので、何かすることもあります。

例えば、新しい企画を考えてメモをしとくとか、売上上げる為の何かを考えるとか、何かしらのマニュアルを考えるとか、、