※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時、立ち合いなしで一人で耐える不安。前回は助かったが、今回は怖くて泣きそう。

出産時、立ち合いなしに頑張られた方。一人で耐えれましたか?

一人目、お尻が痛すぎてさすってもらってかなり助かりましたが、今回一人で耐えれるか不安です。

怖くて泣きそうです

コメント

今回出産立ち合い面会🆖だったので1人でした!!助産師さんがちょくちょくきてくれてましたが1人でも耐えれました🥺💪🏻

ママリ

心強い助産師さんいるので大丈夫でした☺️✨
あと病院近いのもあって自宅でギリギリまでいきみ逃し粘りました(笑)

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も立ち会いはなかったですが大丈夫でした🙆‍♀️特に2人目は進みが早くて耐える時間もかなり短く陣痛から2.5時間(分娩台に乗って30分)でした💦

えぬてぃー

一人目、夫婦共に立ち会いを望まず、一人で生みました。笑
旦那にいてもらうよりも、助産師さんにそばに居てもらったほうが的確に痛いところを擦ってもらえたり、良いタイミングでお茶を飲ませてもらったりしたので、旦那がいなくても全然大丈夫でした😂
我慢せずに、助産師さんや看護婦さんにどんどん甘えたほうがいいです!!

もんた

1人目は立ち会いで旦那がいることに甘えて騒ぎまくったので、2人目は静かに産みたくて1人を選びました!
かなり快適に、静かに上手に産むことができました😂
助産師さんが色々助けてくれました!

ママリ

耐えるしかないので耐えました!!!😌

あーひとりで産むのかーって思ってたけど、意外とたくさん助産師さんがいて、世間話とかしてたし、お尻もおしてもらって快適に産みました(笑)
今おもうと別に旦那要らなかったな…
感動がなくて旦那的には可哀想でしたが。

わたしすぐ産んじゃったのでわかりませんがお産に時間がかかったり、人手不足でなかなか助産師さん来てくれないとかだと辛いかもしれないですね…