※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ママ
妊活

クロミッドを飲んでいる方は、排卵日が14日目ぐらいにくることが多いです。排卵に関して、おりものの状態や量について心配されているようですね。

クロミッドを始めて今月処方した者です。クロミッド(5日分=16〜20日まで)で生理開始日から今日で10日目です。クロミッド飲んだ方にお聞きしたいのですが、クロミッド飲んでると、大体14日ぐらいで排卵になるとお聞きしました。今、まだ、おりものもないのですが14日くらいで排卵した方おりものの状態はどうでしたか?排卵日付近13日くらいから急に増えましたか?排卵日が、もうすぐだとしたら、おりものの量が少ないんじゃないかと心配しました

コメント

may

クロミッドを飲んで妊娠しました(^^)
わたしはほとんど14日ぴったりで排卵していましたが、クロミッドの効き方には個人差があるようです。わたしも1日2錠飲んでいたので(๑ơ ₃ ơ)♥
基礎体温はどうですか?あとは先生に見ていただくのが1番だと思うので、卵胞チェックに行かれるとよいですよ♡
タイミングのとり方も教えてくれるので(^^)

• 和ママ

和ママ

低温期に入って10日目です。この23日に排卵が近づいてるか見るから、また来てくださいと言われました。が、おりものがないです。排卵日がくるのか心配です

• 8月22日
  • may

may

わたしも1錠のときは効き方がゆるやかで、生理周期が45日くらいありましたよ♡
    医療従事者ではないので何とも言えませんが、その人それぞれに合った飲み方があると思うので、和ママさんに合う飲み方を気長に見つけていかれたらいいと思います(♡ˊvˋ♡)

• 8月22日
  • 和ママ

和ママ

そうですね!とりあえず23日病院に行ってみてもらってきます

• 8月22日
しお

わたしは今周期卵胞の成長がはやく
クロミッドはじめて9日で排卵しました!
先生いわく
反応がいいらしいです!

• 和ママ

和ママ

それは、初めて飲む時からですか?9日は、すごく効いたんですね!羨ましいです

• 8月22日
  • しお

しお

まだ二回目なんですが
    はじめてのときはクロミッドのんで14〜16日で排卵しました!

• 8月22日