※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの髪はセルフカットされていますか?美容院で切ってもらっていますか?気になるところは切っていましたが、思い通りの髪型にならないようです。

1歳前後は皆さんお子さんの髪、セルフカットされていますか?
美容院で切ってもらっていますか❓
ちょこちょこ気になるとこは切っていましたが、大人しくしていないので、思い通りの髪型にできなさそうです😅

コメント

(=^x^=)猫飼いたい☆

こないだ初めてセルフカットしました。でもスキバサミを嫌がったので、ぱっつんと切りそろえられた後ろ姿に、コボちゃんのあだ名がつきました😂
大人しく座れるようになるまでセルフカットで少しずつ切っていこうと思ってます💦

• ママリ

ママリ

美容院だとゴソゴソしても綺麗に切ってくれそうかなとおもいましたが、泣き出したりしそうですね😅

• 3月9日
まち

前髪だけめっちゃ長くなったので1歳過ぎから自力で切ってます。
後ろは大人しくできないのでぐちゃぐちゃになったら怖くて…
美容院では座ってられないと思うので連れて行ってません💦

• ママリ

ママリ

女の子だとカット難しそうですね💇‍♀️💦ハサミ持つと気になるみたいで触りたがるのでうまく切れないんですよね💦

• 3月9日
  • まち

まち

わかります💦
    うちも夫に手を押さえてもらってさささっと目にかからないように切るだけなので、子供だから許されるような感じになってしまってます…

• 3月9日