※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
産婦人科・小児科

産後6ヶ月で出血が続いており、胎盤の残りや影の検査が必要です。同じ経験の方いますか?胎盤の残りについての処置について教えてください。

産後ずっと出血してて今も出たり止まったりを繰り返しているので今日産婦人科に行ってきました。
子宮内にもろもろとした影が見えて悪露が残っているのか、胎盤の欠片が残っているか…という話をされて大きい病院で検査をすることになりました。

今月末で産後6ヶ月になります
同じような方いませんか?
もし胎盤とかが残っていた場合どんな処置になるのでしょうか?

コメント

ぷー

産後5ヶ月でやっと出血が止まりました。私の場合は帝王切開で血がとまらず、子宮を縛りまくったのでその糸が溶ける時に出血してるとのことで大量出血の可能性が消えるまで内服薬を飲んでその後は様子見でした。
もちろん胎盤が残ってる可能性もあったので検査もしました。血液検査でhcgホルモン値調べたような記憶があります。検査の結果大丈夫でしたが、これがひっかかると手術と言われたような記憶があります。

• 檸檬

檸檬

胎盤が残っていたら手術になるんですね…😨💦
    私は自然分娩で今日エコーで見てもらった時も子宮の中になにかがあるのは確認できました😭
    先生にはMRIとか〜って言われたので次病院行くまでビクビクしてます…

• 3月9日
  • ぷー

ぷー

はい、私も2人育児してる中、入院とか手術とかいう言葉だけ記憶に残ってるような感じなので、曖昧な部分があるのですみません😵
    大事に至らないことを願ってます!

• 3月12日