※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ベビ
妊娠・出産

妊娠14週目で、オヘソ回りにキリキリした痛みがあります。痛みは一時的に強くなります。土曜日まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

妊娠して、14週目になりました。
さっき、5時半頃にトイレに目が覚めたときに起き上がろうとしたら、オヘソ回りがキューっと絞られるような、キリキリした痛みになりました。
今は痛みはすくなくなりましたが、たまにまたキューっと強い痛みになります。
このような痛みになった方いますか!?
土曜日病院なんですが、それまで行かなくても、様子を見るだけで大丈夫でしょうか?

コメント

ありすりあ

お腹を触ってみて、硬くなったりしてないですか?

• 初ベビ

初ベビ

お返事ありがとうございます、硬くはないです!!

• 8月22日
  • ありすりあ

ありすりあ

でしたら、子宮が大きくなるにつれての痛みかなー?と思います。

頻繁にお腹痛くなったり、触ってみて硬かったり、出血が見られた時は、病院に連絡してください。

• 8月22日
  • 初ベビ

初ベビ

そうなんですね、今までオヘソより下でチクチクした痛みはあったけど、オヘソ回りは初めてで…
    出血などもなく、だいぶおさまってるので様子をみてみます。ありがとうございました☆

• 8月22日