※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お出かけ

年子育児の方!スーパーで買い物する時、どうしてますか?もうすぐ下の子…

年子育児の方!
スーパーで買い物する時、どうしてますか?

もうすぐ下の子が歩くようになったら、どうしようかと🤔
カートは1人しか乗れないから、どっちを乗せる?

やはり抱っこ紐ですかね…。
下の子が上の子と2キロくらいしか変わらなくて重い😂

コメント

ひさ

次男がハンドル付きの車のカートみたいなのに乗って、三男抱っこ紐です!
体重は14キロと11キロですかね🤔
いる物メモしてるので、めちゃくちゃスピーディーです笑
たまに次男が歩くって言った時は、三男をカートに乗せてます😊

• サクラ

サクラ

やはり抱っこ紐ですよね😭
    息子が1歳になる頃には娘が3歳になるんですが、3歳でもまだ座らせとかないと買い物できない感じでしょうか??

• 3月9日
  • ひさ

ひさ

走ってどこかに行ったり、お店の物触りまくったりしなければ歩くかカートか選ばせてあげるといいです🙌
    うちは次男は大人しくずっとついてくるので、最近は歩かせる事が多いです😊

• 3月9日
  • サクラ

サクラ

触りまくります🥺
    だめ!って言えばやめますが、それでもずっと見てるわけにいかないからまた触ってだめ!ってなるので、結果ちょこちょこ色んなの触ることに😓

• 3月9日

下の子抱っこひもで、上の子カートですね!
上の子は走り回りますか?走り回らないなら、下の子カートで、上の子は歩くのがいいと思います🙂

• サクラ

サクラ

走り回らないですが、色んなの手に取ったり、この前はいつの間にか隣のお店の商品持ったままスーパー行っちゃいました😱

• 3月9日
ソラママ

抱っこ紐でおんぶして、上の子はカートに乗せてました。

m

近所のスーパーは一歳以上の2人乗りがあるので、多分歩ける頃にはそれに乗れるので、一人で2人の時はそこしか行かないかもです😅
一応抱っこ紐常備で時と場合によるかなぁと思います。
歩きたがったり、抱っこが良かったり等、子供の気分どれでも対応できるように。