※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
住まい

マイホーム建てるのに喧嘩になりませんでしたか?私は間取り重視旦那は外…

マイホーム建てるのに喧嘩になりませんでしたか?
私は間取り重視
旦那は外回り、外観、車とバイクが好きなのでポート系をやりたいから家は小さくてもいいといった感じです…
小さい家ならいらないなーと正直思います😭😭
皆さんどうしましたか?

コメント

かえぽん

こんばんは!
喧嘩と言うか言い合いはします笑笑
旦那が全部間取りやらなんやらってやっているので笑笑

ママリ🔰

全く喧嘩しなかったです😊✨
基本好きなようにさせてもらって、旦那が絶対譲れないところ数ヵ所は譲りました😌

姉妹mama💓

全く喧嘩してないです😊
基本私がやりやすいようにしていいと言ってくれて外壁なので2人で一緒に悩んで決めました💓

夫婦で喧嘩はなかったです☆
義家族とはかなり揉めましたが😇

お互いの譲れないところなどは事前に話し合っていたのでスムーズでした✨

ママリ

喧嘩にはなってないですが、話し合っててイライラする所はあります笑
私も小さい家ならいらないって考えです😭

はじめてのママリ🔰

もうすぐ竣工です😊

喧嘩にはならなかったですね!基本的に主人の意見を中心に自分の好みをいれました✨

はじめてのママリ🔰

毎日のように喧嘩してました😅(喧嘩というか私が怒っているパターンです💦)

主人がマンションから戸建てに引越したいと言いだしたのに、いざ土地を契約したら間取りや仕様、窓など考えるのは全て私まかせで、、本当に嫌いになりました笑😂

せっかく建てるなら少しでも広い家が良いですよね😄

ちょこ

旦那が間取りなどこだわりがあって全部決めてもらったのであまり喧嘩にはならなかったです☺️

ひまわり♪

みなさん、ありがとうございます😊
喧嘩まではいってませんが…お互い譲れないところがあるのでイラッとしてます😂
仲良く決められるように頑張ります笑笑

かえぽん

うわー。めっちゃ分かります!!!!
私達はキッチンで今揉めてますよ笑笑旦那なんて料理しないのに笑笑

でも、将来お子さんが大きくなったときの住みやすいような家、家事動線やらなんやらってどこに注目するかですよね!!
私達は子ども目線。家事やお客さんが来た時の事も考えての間取りもめちゃくちゃ考えて何とか良い間取りに今辿り着いてます!!!

2児の母

今のところ喧嘩になってません👍
私の好きなようにしていいよって言ってくれてるのと、夫婦共に好み?理想?が似てるので助かってます!
土地が小さく選択肢に限りがあるというのもあるかもしれませんが😂

bunnybunny

毎日喧嘩していました😭