※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちmama♡
家族・旦那

3年前、旦那の実家で同居する事になって同居してたんですが、義母に住む…

3年前、旦那の実家で同居する事になって
同居してたんですが、
義母に住むところ決まった?など
しょっちゅう言われてて
結局同居も嫌でやっっと
下の子が生まれる前に同居解消したのに
最近また旦那が急に
家賃も高いし
3人目生まれるし金ないし
上の子も来年幼稚園とか考えると
払っていけない
実家戻るとか言い出しました。

あたしは上の子が来年幼稚園で
もう入れる所も決めていたのに
市が違う為、また決め直さなくては
いけなくなったりして
どうしようだし
ましてや、また同居しなきゃいけないとか
嫌だと言っても
金ないんだから実家戻るしかないと言われ
でも昼間いるのはあたしだし
居場所なんてないし
気を使うの無理と言っても
お前は我儘言ってる場合じゃない
我慢する事をしろと言われました。

義実家の家系は
義父と義弟、義母がいて
義父と義弟は夜勤とかなので
昼間寝ています。
そんな中子供達に
うるさくしてはダメだよと言うのも
子供達にとってもストレスになるし
家にいれないから出掛けるしか
なくなるしで
でも、車が今一台しかない為
旦那が仕事で乗って行ってしまったら
出掛けることもできません。

あたしが我儘なのでしょうか?
我慢しなきゃいけないのでしょうか?

ちなみに実家戻って
少ししたら
県営市営アパートが見つかり次第
また出ればいいと旦那は
言っています。
あたしの中では
実家にいてもそんなすぐに
お金が貯まるわけではないのに
なんでわざわざ実家入らなきゃ
いけないのかというところです。

ここ最近そればかり考えすぎて
嫌になります😩

コメント

Muuたろ

ゆちさんが働ける状態でないのなら仕方ないなではないでしょうか?
むしろ帰る家があってうらやましいです。

お金ないのなら無理に
幼稚園も行かなくていいのでは
とおもってしまいます。
幼稚園って高いですよね?

ゆちさんのワガママかどうかは
わかりませんが
一旦実家に戻って
県住の応募がんばって
早く当たるといいですね(´・_・`)

  • ゆちmama♡

    ゆちmama♡

    確かに今現在働ける状態じゃないので
    我儘なんて言えないですね。。

    幼稚園本当に高いです>_<
    保育園入れる予定は
    全くないので、幼稚園になるかと>_<

    • 8月22日
ちびちびママ

私なら絶対に嫌ですね!
そんなに家計苦しいのですか⁉︎(꒦ິ⌑꒦ີ)旦那さん働いてくれてるかもしれませんが、、育児はゆちmamaさんがしてるのに。

それなら、ゆちmamaさんの実家に頼ることはできないのでしょうか?旦那さんも同居の大変さを知ってほしいですし、義母もしょっちゅう住むことろ決まった?って聞いてきたってことは、早く出て行って欲しかったんでは?

削れる所を削って、夫婦仲良く生活したいで良いと思います。
その間に、県営当たるといいですね。

  • ゆちmama♡

    ゆちmama♡

    なんとか今赤字になりながらも
    生活してます>_<
    今住んでる所が
    あたしの実家の隣ってこともあり
    たくさん援助してもらいながらですが>_<
    なので、実家に頼るのはもう厳しいんですよね。。
    そして、一度自分の親と旦那と
    喧嘩したこともあり
    旦那はもうここにいたくないと。。

    そうなんです。
    一度同居していたとき
    住むところ決まった?と旦那には言わず
    あたしにしか言ってこなくて。
    嫌味もありますよね。

    本当に早くいい方向に
    進んで欲しいばかりです。😭

    • 8月22日
mamaco

旦那さんは急にそんな話を始めたのでしょうか?
嫁が妊娠7ヶ月で、子どもがこれから入る幼稚園決まってる状況で今からお金が無いから引っ越しって意味がわかりません。旦那さんが先を読めなさすぎ?な気がします。もっと早い段階で話し合う事だと思いました。(人の旦那さんを悪く言ってすみません。)
でも、そんなにお金無いなら仕方ないかと思いますが…とりあえず幼稚園をやめて保育園にするとか、(地域や状況によっては保育料の方が高いなどの場合もあるかもですが。)削れそうなところは削ってみたらどうでしょうか?
正直同居後の事を考えたら、同居は妊娠中、もしくは新生児もいて2、3歳の子どももいて、昼も夜も静かになんてできないだろうし、辛い思いするのは旦那さんよりゆちmamaさんだという事は明らかですよね…。精神的には本当に辛い同居となりそうですよね。しかも、以前も出て行って欲しいアピールされてるなら、同居は義実家の人はどう思ってるんでしょうか?そこも不安ですよね…
金銭的にはどうでしょう?実家に戻ってから少しして県営アパートとか探すって、少しってどれくらい?いくらお金が貯まったら?実家に引っ越して、そのあとアパートに引っ越して、引っ越し代2回かかりますよ?それなら今のところにいる間にアパートの応募はできないんでしょうか?(知識が無くてすみません。)旦那さんはきちんと色んなお金の計算してるんでしょうか?していないようなら、ゆちmamaさんが計算して、どっちが金銭的に良いのか考えたほうが良いかもですね。
旦那さんとよく話し合う必要があると思います。

  • ゆちmama♡

    ゆちmama♡

    本当に最近になって急にです。
    うちの親も
    毎回毎回後先のことの計画性がなさすぎると
    呆れていました。
    そして全てmamacoさんの言ってる通りです。

    同居してる最中に妊娠出産。
    以前同居していた時も
    居場所もなく隅で座っているだけ。
    台所も好きなときに使えない。
    料理なんかももちろん
    勝手に作る事できない。
    置いてある食材なんかも
    使えるわけもなく。
    掃除機かけたくても、義父義弟は
    寝ているのでかけれない。
    また辛い同居生活するのかと思うと
    頭痛くなります。。😓

    旦那は自分の実家だから
    ゆっくりできるし
    好き勝手も出来るから
    戻る分にはなんも思ってないし。
    結局自分が楽したいだけにしか
    今のあたしには思えなくて。

    ちなみに引っ越しは
    結婚してから
    3回ももうしてます😓
    引っ越し貧乏もいいとこですよね。。

    だったら実家に入らず
    県営住宅など当たってから
    の方があたしはいいです。

    もう一度旦那と話し合ってみます。。
    これじゃ同居したら
    あたしが子供連れて出て行きそうなww

    長々とすみません。。

    • 8月22日