※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

2ヶ月の赤ちゃん連れて外食ってどうなんですか?旦那がラーメンが好きで…

2ヶ月の赤ちゃん連れて外食ってどうなんですか?
旦那がラーメンが好きで産前よく食べに行っていました。
今も土日の休みの日くらいラーメン食べたいと言い、赤ちゃん連れて外食に行きます。
チャイルドシートに乗せて連れて行くのですが、正直私は急に泣いたりしないかヒヤヒヤでゆっくり食べれないのでストレスでしかないので反対派です…。
それに、この前ラーメンを持ってこられたタイミングで赤ちゃんの機嫌が悪くて抱っこであやしていたら、旦那はなんだか不機嫌に…旦那は熱々で出してくれた状態で食べて欲しいみたいで、さっき赤ちゃん置いてたのになんで抱いてるの。置けばいいだろと言うのでプッツンきました!
なら、お前がみてみろよ…って感じです。
今はコロナもあるし、こっちは気使うし旦那もそんな感じだしなおさらストレスなんですが、客観的に小さな赤ちゃん連れて外食に来てる人を見てどう思いますか?
私はたまに実家に赤ちゃん見てもらい2人でゆっくり外食したいのですが、旦那は嫌がります…

コメント

に

子供によるので何とも言えませんね、ちょっとリフレッシュも兼ねてる方もいらっしゃると思いますし🥲

息子の時は、コロナ前だったのでお座敷とかあるファミレスで混まない時間目掛けて行ってました!!

でも、生後2ヶ月でラーメンはキツいですよ普通に(汗) 預けて2人でゆっくり食べたいですよね😔👏🏻

はじめてのママリ🔰

いまはコロナのこともあるので、混んでるお店などで食事してる様子を見ると勝手に心配になってしまいますが、コロナ関係なければ何とも思わないですよ😊
むしろ、まだ動けないねんね期の方が外食しやすいと思います🙆‍♀️✨

寝返りするようになったら小上がりから落ちないかヒヤヒヤ、ハイハイやつかまり立ちするようになると落ち着いて食事もできないので…笑

でも確かに、赤ちゃんが泣かないか騒いでしまわないか心配しながら焦って食べると、食事も楽しめないですよね💦
せっかくのラーメンも伸びてしまいますしね〜

空色のーと

私ならしないですね😅
旦那さん1人でラーメン行ってもらったらどうですか?

私は子供連れてのラーメン屋は嫌だったので、よく1人で行ってもらってました😊!

はるな

2ヶ月くらいで外食してました😅
ベビーカーで行ったり、座敷のお店では寝かせてました。
今はコロナもあるしまだ2ヶ月だと自分は少し気になるかもしれませんが💦
他の人が赤ちゃん連れて外食しててもなんとも思いません。
むしろ外食はまだ動かない今のうちだよね。って思います😂

ゆっちゃむ🔰

2ヶ月で外食は、個人的には場所を選べば問題ないように思いますが、確かにラーメンみたいに出来立てを食べたいものだと赤ちゃんが気になって楽しめませんよね😭
わたしもラーメン大好きで食べたくて仕方ないですが、子供のことを考えると店の狭さだったり出来立て食べられないだったり子供も心配でいけません。
そして旦那さんの理解の無さにちょっとないな…と感じてしまいました😭

できるのなら預けてゆっくりご飯がベストだと思います!
旦那さん1人が行きたいなら1人で行って貰えばいいし、自分が行きたいとこがあれば旦那さんに預けてリフレッシュするのもありかと思います!

ままり

旦那さんわがまますぎますね🤷🏻‍♀️
別に旦那さんは我が子が泣いてても気にならないんでしょうけど、他のお客さんだって息抜きにラーメン食べに来てるのに赤ちゃんずっと泣いてたら嫌な思いさせちゃうかもしれないと思ってこっちは必死ですよね😭
私個人としてはラーメン屋で赤ちゃんは気になりませんが、旦那さんが非協力的で奥さん1人で子どもあやしてるの見たらちょっと嫌な気持ちになります😂

はじめてのママリ🔰

ラーメンは口を器の上まで持っていかないと食べられないので難しいですよね💦
お寿司とかなら抱っこ紐しながらとかでも食べてましたが🥺

どうしても食べたいならご主人に1人で行ってもらう方がいいですね😅

新米ママ

小さい子連れて外食って大変だなぁって思っちゃいます。
自分だったら行きません。
ラーメンは特に急いで食べるイメージ?なので、尚更行かないです。
熱々を食べて欲しいなら、旦那さんに協力して欲しいですね🤔

はじめてのママリ🔰

場所によります。
ラーメンは泣かれたら食べるの大変なのであまり行きませんが旦那さんがかなりわがままなように感じます🤭

あみさ

子供連れてラーメン熱々の状態でって無理ですよね🤣
うちも赤ちゃんの頃からラーメン屋含めた外食はよく行ってますが基本的に片方は子供見るので交互に食べる感じですよ😳
先に食べるの早い旦那からなので私のラーメンはほとんどのびてます😭
ラーメン屋、カウンター席のみの店は無理なので必然的に行ける店は限られ、、行きたい店は産後から未だ行けてないです笑
コロナ禍で赤ちゃん連れに関して、、というより協力的な旦那さんでないなのに外食してる奥さん見るとうちも旦那が似た感じなので本当にお疲れ様です🙇‍♀️と言いたくなります💦
うちの場合は旦那が先に食べ終わったのに息子を見ないでスマホに走るときがあるので私がゆっくり食べれない事がたまにあります。
食事の支度をサボりたい外食ではなく、食べに行きたいようなストレス発散したい外食でそこまで嫌になるなら無理して行かないか旦那さんにもう少し共感してもらうようにするしかないですね😓