※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻があり、外出が難しい状況。主人も病気でサポートできず、保育園も対応なし。区役所に相談できるでしょうか?

妊娠6週目です。4週目から悪阻が出てきており今は匂い悪阻、食べ悪阻、吐き悪阻です。娘は外が大好きなのですが、私の体調がすぐれないためあまり外に行かれずに我慢させてしまってかわいそうなことをさせています。
主人に仕事終わったらお家の中で遊んでもらったり簡単な娘のご飯の準備をしてもらっていたのですが、主人が尿路結石になってしまいずっと辛そうで今は頼ることができません。
実家、義理実家も遠方で両親とも仕事をしているので頼るのも遠慮してしまい…。
娘の一時保育も検討しており調べていたのですが、今家の近所の保育園では対応していないようでした。
状況がすごく辛いので区役所等に相談しようかとも思ったのですが、相談に乗ってもらえたりするのでしょうか?

コメント

まみち

話してみると相談に乗ってくれると思います!