※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の中期から後期の目安は、生後9ヶ月から3回食に進むこと。食材を冷凍ストックして2〜3種類を選んで食べる方法も有効です。歯が生えているので、食べ物をモグモグと口で動かす準備が整っています。

離乳食の中期から後期にする目安を教えてください。

昨日で生後9ヶ月になりました。
参考にしてる離乳食の本は9ヶ月から離乳食後期です。3回食にしていきましょうと書いてありますが、本通りに進んでいるわけもなく‥食べる量も少なめかと思います😅
私自身料理が得意でもないので、4つくらいの食材で冷凍ストックつくってその中から2.3種類をその時の気分で解凍して食べるみたいなことをしてるのでレパートリーも増えません💦
おかゆなくなったのでさっき7分がゆ作っちゃったし。

中期から後期、2回から3回に、変えていく目安とかありますか?
一応ご飯はモグモグと口動かしてると思うし、歯は下2本と上が1本チラ見えしてる感じです。

コメント

ままりちゃん

うちは歯は全く生えてないけど、9ヶ月になったと同時に3回食にしようと考えてます!食べる量は割と多め?かと思います。(ちゃんと測ってあげたことないから分からないけど、、、)
なん倍粥かも分からない状態だけど、とりあえず3回食にしてみようと思ってます👌