※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
humuhum
子育て・グッズ

保育園でおっぱいに執着する一歳児の卒乳について困っています。夜間もおっぱいを欲しがり、卒乳方法を教えてほしいです。

卒乳について。
一歳になってから、復職しました。
保育園に通うようになってから、おっぱいへの執着がすごくて、何かあればすぐおっぱいを欲しがります。ごはんも食べるよりおっぱいが欲しいというくらいです。
夜間の断乳も出来ていたのに、保育園に行き、風邪を引いたのをきっかけに、夜中もおっぱいで何度か起きるようになりました。
みなさんは、おっぱいが大好きな子にどのように卒乳をしていってますか?
あげないとギャン泣きなので、いつもこころが折れてしまいます。

コメント

koko☺︎

お疲れさまです💦
保育園に通うことにまだ慣れていないんですかね💦
日中一緒に過ごせないぶん、おうちではママとの繋がりを求めておっぱいを吸いたがっているんでしょうね>_<
humuhumさんが負担でないなら、授乳続けても良いのではと思いました。
どうしてもやめたいのであれば、授乳以外の安心できる方法(麦茶飲ませて抱っこ紐、など)を何か見つけてあげるしかない気がします>_<