※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のベビースイミング用水着について教えてください。赤ちゃん用の水着はどんなタイプがおすすめですか?セパレートかロンパースか、保温機能付きのものがいいのか教えてください。

ベビースイミング用の男の子の水着について

9ヶ月の男の子です😊
近々ベビースイミングに通いたいと思っています!
通ってる方にお聞きしたいのですが、
赤ちゃん用の水着はどんなのを着てますか?

セパレートタイプがいいのか、
ロンパース?タイプがいいのか
保温機能付きのものがいいのか、、など参考にさせてください!

併せて水着のおすすめポイントなど教えてもらえると助かります!

コメント

もず

うちは8ヶ月からベビースイミング行ってますが、水着は指定のものを購入するようになっていました😱
スイミングパンツは可愛い柄の物を1つ買って使ってます😊

• みーぽん

みーぽん

指定だったんですね!決められてあると悩まなくて良い利点はありますね🤣💓

• 3月9日
はとり

6か月から通っています。セパレートにしましたが、上がめくれてプールの中で、ぽっこりお腹がはみ出てしまうのでつなぎタイプが良かったなぁーと通ってから思いました。失敗しました。保温機能は温水プールなのでそんなにいらないかもです。
二歳くらいになって手足が長くなったり、自分で着脱ができる子はセパレートタイプが便利そうです。
細身の子ならセパレートも着こなせそうですが、ぽっちゃりボーイの我が子には向いてませんでした。😆

• みーぽん

みーぽん

セパレートだとお腹でちゃう可能性もあるんですね🤔!温水だとそこまで冷えたりとかはないんですね🌟
    参考になります❗️😆

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

こんな感じの着せてます!夏は袖なしで大丈夫ですが、冬は袖あったほうが良いです!温水でも冬は少し寒いです!半袖ならオールシーズンいけると思います!

• みーぽん

みーぽん

画像までありがとうございます!袖の有り無しは考えてなかったので助かります!☺️
    参考にさせて頂きます😊❣️

• 3月9日