※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の派遣社員が就活中。新しい派遣先の勤務時間や通勤時間について経験者のアドバイスを求めています。

育休取得した派遣社員の方で就活して、
産休前と派遣先変わった方に質問です。
⚪新しい派遣先は、何時間勤務(休憩入れて)でしたか。また、通勤時間は片道どのくらいで探しましたか。

今年の4月から0才児クラス認可保育園決まり、今就活中です。同じような経験した方いたら、教えてほしいです。

コメント

9時間
片道自転車15分
でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答えて頂きありがとうございます。
    9時間!素晴らしいです。。
    私も近場ならフルタイムありかなと考えています。参考にします。

• 3月9日

退会ユーザー

0だとお迎え16時くらいですよぬ?うちは1歳からだったので、フルが可能でしたがフルじゃないと働いていてじたんにかえてもらうとかじゃないとなかなか無いですよね😭
    私も時短が良かったのですが、なかなかなかったですね😰

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信頂きすみません。
    0才は延長がないのでうちの地区は18時半までです。(都内だから少し長めかも)だから、フルタイムだとお迎えギリギリ?になる可能性高いですね。でも、チャリ通なら遅延とかに巻き込まれず間に合うと考えています。
    少し前は派遣は育休復帰のタイミング1ヶ月フルタイムで、その後は保育最低時間でもいいとかだったらしいです。
    派遣になってからずっとフルタイムだったので正直時短にあこがれはありますw

• 3月9日

退会ユーザー

私も都内です😄
    今コロナで派遣切りにあった人がかなり待機してるみたいで、正直雇用が中々ないみたいなので、呼び出しがかかった時に助けがあることあぴーるできるといいかもですよ!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内ママさんですか!今まで周りの派遣さんで派遣中妊娠した方おらず、メッセージもらえてほんと嬉しいです。
    一回目の緊急辞退宣言中に出産したため、最近の派遣事情全然把握してませんでしたが、やはり厳しい状況なんですね😓
    呼び出しきたら、義理両親自営で働いているのですがお姑さんにまずお迎えお願いする方向なので、アピール頑張ります!w  いろいろアドバイスありがとうございました! やっと就活頑張る気になれました😄

• 3月9日
夜食のホヤ(略して肉子)

保育園の申し込み申請内容に、フルタイムで記入したのでフルタイムで探しました!そうしないと相違があるってことになり再審査になるので💦
9-17時で働いてます!片道、園から職場まで30分以内で探しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答えて頂きありがとうございます。私の住んでいる自治体も基本はフルタイムなのですが、育休の人だけは正社員関係なく時短制度使えるので時短も検討してましたが、派遣の方はフルタイムがほとんどだと区役所から聞いてましたw 皆さん頑張ってますね。正直フルタイムだと子供の病気で仕事休んだ時、業務内容の多さから時短より迷惑かけることが懸念事項でした。でも、猶予もなくなってきたので近場求人あれば、フルタイム検討します。

• 3月9日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

派遣でなかなか時間短いのは無いですしね💦
    私は最初の半年、毎週呼び出しや休みで散々でした😓時短で働くと余計に働く時間短くなって、収入少なくなるし、全然仕事してないじゃんって会社によってはなるかなーと思ってました。でも、いい職場に恵まれるといいですね。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信頂きありがとうございます。
    ほんと、ないですよね(/_;)/
    収入少ないの確かに落ち込むかもしれないですw
    同じ派遣会社で長年働いたのもあり、営業さんにワガママ言いまくりです(  ̄▽ ̄ 
    こんなご時世ですが、企業の方から一つは声かけてもらいました。
    仕事内容だけネックですが、条件はよく時短可です。他ダメだったら、ここにしようかと思ってます。アドバイス沢山ありがとうございました!

• 3月9日