※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月と8ヶ月の子供を育てている方、1日の流れを教えてください。外出したいけど予定通りにいかず、お昼寝も長引いて外出できない日もあります。

2歳3ヶ月の長女と8ヶ月の娘がいます同じくらいのお子さんを自宅で育児されている方いらっしゃいますか?1日の流れはどんな感じですか?タイムスケジュールを教えていただきたいです。
遊び場に連れて行ってあげたいけれど、午前中に出かけようと思っていたのにバタバタしてルーティンをこなすだけで終わりました( ;∀;)お昼寝から起きたら連れて行ってあげようかなと思っていたけど、そんな日に限ってお昼寝から未だに長女が起きてこない。起こしたらまた戦争が始まるのかと思うともう少し寝かせておこうかなと思ってしまい、15時半まで寝かせることにしました。結局今日はどこにも行かなそうです…。

コメント

ぽん

下の子は10ヶ月になったばかりです。

06:40 私起床。
06:45子供達起床。
7:00子供達ご飯。 下の子は授乳も。
9:00-10:00砂場。
10:00下の子寝られればあさね。
11:00下の子離乳食。
11:30上の子お昼ご飯。
12:45-14:30上の子昼寝。
上の子が寝たら下の子お昼寝。自然に起きるまで寝かせておく。
下の子も14:30頃起きればお散歩。
15:30授乳。
17:00上の子ご飯。
18:00下の子離乳食。
19:00過ぎお風呂。
21:00前2人とも就寝。

こんな感じです☺️

はじめてのママリ🔰

7時 私起床、下の子授乳
7時半 上の子起こす
8時 朝ごはん
8時半から10時 洗濯、掃除
10時半〜13時半 公園
14時 お昼ご飯
14時半から15時 上の子お昼寝
15時から16時 パズルやったりおままごとに付き合ったり上の子と遊びながら下の子とも遊ぶ
16時 夕飯準備
17時 夕飯、洗濯物畳む
18時 お風呂
20時 子供2人とも就寝

私自身が結構お茶タイム挟むので朝ゆっくりめです😭
なので息子が3時間は公園で遊ぶのでお昼が遅めになってます😅