※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が強い人見知りをしています。この時期に人見知りが出るのは普通のことですか?何か原因があるのでしょうか?

1歳8ヶ月の息子がいます。
最近人見知りがすごく激しくて
1ヶ月くらい前まで会っても笑顔で自分からタッチをしに行っていた近所のおばあちゃんを急に激しく人見知りをするようになりました。私の後ろに隠れて目をギュッとつむり見たくないような感じです。他にも男の人や少し年配の女性(60歳以上)も無理で、以前までよく話しかけてくれていた近所の方々も話しかけられるとすぐに隠れて絶対に顔を合わせようとしません。バイバイだけは本当にどこかに行ってほしいのかしっかりバイバイします。
若い女性や私と同じ歳くらいのママさん、小学生、中学生のお友達は自分から寄っていき宇宙語で話しかけたりしています。
こういう時期に強い人見知りが出ることは普通でしょうか?何か原因があるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント

にゃんぴー

そういう時期なのかなと思いました☺️