※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今度は、その4.5畳を畳スペースにするか、もしくは洋室でもいいのではな…

以前リビング続きの畳スペースを3.75畳にするか、4.5畳にするかどちらがいいか質問させて頂き、頂いたコメントを参考にして4.5畳に決めました!

今度は、その4.5畳を畳スペースにするか、もしくは洋室でもいいのではないかと主人と悩みだし、ご意見お聞きしたいです!

子供はこれから二人を予定しています😫

コメント

初めてのママリ🔰

私は和室にしていますが
友達宅は洋室でした🙋‍♀️✨

私は小さい時から和室でしか育っていなかったのでどうしても畳スペースが欲しくて和室希望でした‼️
おひなさまとかお正月飾りとか
ごろ寝スペースにとても良いです💕

友達宅は洋室で引き戸で仕切れるようにしてあるのですが
もし子供が増えた時やゆくゆく老後の寝室などもベットが置きやすそうとか
ひとつの部屋にするのにすぐ出来るのでいいなぁと思いました✨
リビングからの洋室つながりだと
ドアを全開していたら開放感もあります❣️

• ママリ

ママリ

ごろ寝するには畳ですよねー!
    老後の寝室とするならベット置きやすいですね!!
    開放感もたしかに畳より感じられそうです😊ありがとうございます☺️

• 3月9日
にゃんぴー

うちは洋室の予定です🤠
和室も迷いましたが、畳は子どもが小さいうちはすぐダメにされるので(笑)
和室にあとからしたければ敷くタイプの畳もありますし🙆

• ママリ

ママリ

なるほど!敷くタイプありますね!ありがとうございます☺️

• 3月9日

好みの問題だと思います☺️
うちは夫婦共に畳大好きなので和室は必須でした。
リラックスできて最高です❤

• ママリ

ママリ

好みですかー!そしたら別に畳の生活はしてないので要らないかもです😊!

• 3月9日
ママリ🔰

和室にしました!
横になれるスペースがあるっていいですよ😆💓

• ママリ

ママリ

畳の利点は横になれるってことですよねー!
    今はソファーで横になってます!笑
    ありがとうございます☺️

• 3月9日
もふもふ。

将来的に仏壇置く必要があるし、畳スペースが欲しかったので和室にしました!

老後はベッドとか置くならその時にリフォームして洋室にすればいいかなぁと思ってます☺️

• ママリ

ママリ

畳のスペースが欲しいかと言われると別に畳でなくてもいい気がしてきてしまい💦
    畳であることのメリットがあれば畳にしようかと思うんですが😂迷います…

• 3月9日
  • もふもふ。

もふもふ。

メリットですか🤔
    いつでもごろごろ出来るとこが一番ですかね☺️
    あとは、来客時とかいつでも布団敷いてすぐに寝られるとこですかね?
    フローリングに布団は床冷えしそうですしね😂
    うちは和紙畳なので、フローリングほど傷もつかないし、いぐさより耐久性もあるし、飲み物とかこぼしてもすぐ拭き取れるので、ジョイントマットなども敷かないて使ってます✨

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

フローリングとの大きな違いはごろ寝できるところですよね☺️
    ただごろ寝をするかと言われると微妙なところです💦笑

和紙畳というのがあるんですねー!調べてみます😊

• 3月9日
礼

そこが何をするスペースかにもよると思います!
うちは小上がり和室にしていて、子どもが遊ぶスペースにしていますが、畳にしていてよかったです!他のフローリングとかでおもちゃ投げたりしたところは傷だらけになってます🥶

• ママリ

ママリ

何をするっていう目的もなく😂
    遠方に住んでる家族が泊まりにくる?かもとか、子供が小さいころはここで遊ぶ?とか、庭が見える部屋で、そこからの景色が綺麗なのでここから外を眺める?とか

特に決まってはないんです😂多目的に使えるのはどちらですかねー😳

• 3月9日