※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
家事・料理

2人目の離乳食がめんどくさくて、進んでいません~😭みなさん、順調です…

2人目の離乳食がめんどくさくて、進んでいません~😭
みなさん、順調ですか?

最近、身内に不幸があり実家に帰省しています。
お湯で溶かせるタイプのものをいくつか用意して帰ってきたのですが、めんどくさくて、ここ1週間で3回しかあげていません。1回食です。

もう、たんぱく質をあげないといけない時期ですが、魚とか豆腐とか準備するのがめんどうで。

簡単な方法とかないですよね?

コメント

おまめ

2人目の離乳食作るのもストックもめんどくさいので最初からBF買ってます!!
瓶を捨てるのもめんどくさいですがおかゆもBFでした!
豆腐は自分達の味噌汁作る時だけ別の鍋で作ってあげてました😓
めちゃくちゃ手抜き離乳食ですよ〜

• のぞみ

のぞみ

コメントありがとうございます!最初はおかゆはストック作っていましたが、2週目からはベビーフードになりました。

なるほど!大人のやつを作るときに別の鍋でさっと茹でたらいいですね!!ありがとうございます!

• 3月9日
ははぐま

おつかれさまです。
娘は6ヶ月半になりますが、なんとなく気が進まず、今日ようやく初めてお粥をあげました(笑)
すりつぶし系野菜はコープの冷凍に頼り、白身魚のフレークとかしらすなどもたしかコープにあった気がするので、そんな感じでぼちぼちやろうと思ってます🥕
1人目の時はそれなりに頑張ってましたが…😅

• のぞみ

のぞみ

コメントありがとうございます!
    わかります~😭
    1人目はがんばっていましたが、2人目はなんかやる気がでなくて。

コープは、解約してしまったので、魚などはベビーフードやしらすなどでやっていこうとおもいます!ありがとうございます!

• 3月9日

同じく面倒くさくて進んでません。笑
もう二回食の時期ですが午前しかあげてなくてまだお粥とにんじんとブロッコリーだけです笑
そろそろBF買う予定です😂
朝は必ずご飯炊かないといけないので、ストックせずにおかゆポットで7倍粥作ってます😊

• のぞみ

のぞみ

ですよね。
    WAKODOのお湯で溶かすタイプの野菜のベビーフードをフル活用しています!!

ありがとうございます!

• 3月9日
mika

10倍粥とか測るの面倒なので自分の感覚信じてやってます(○´3`)ノ

1日1種類づつ新しいものに挑戦してます☆*°

ただ茹でてハンドブレンダーにかけるだけですけど|ω・`)

今10種類くらいです(●´ω`●)

• のぞみ

のぞみ

ハントブレンダー、1人目はつかっていましたが、2人目は洗ったりなどの処理がめんどうで使っていません。
    3回食になり量をたくさん食べるようになれば使おうとおもいます!

• 3月9日
macchi♡

私も離乳食面倒であんまり進んでません…。
野菜も進み悪いですね😅
何でこんなに気乗りしないんですかね😂

同じくタンパク質をあげる時期になりますが全然やる気にならないです💦

• のぞみ

のぞみ

魚や豆腐を一通りあげたら、卵に進もうと思うので、早く進むようにがんばります~😭
    4月から保育園にいれるので(涙)
    お互いがんばりましょー!

• 3月9日
  • macchi♡

macchi♡

うちも夏前に保育園入るのでそれまでに食材増やしたりしないとなーと思いつつ、ほんとにめんどくさくて😂

頑張りましょうね✨

• 3月9日
どらもっち

8ヶ月になりましたが、全然進んでません💧
上の子の時はしっかり進めてましたが、下の子は「明日から明日から!」と思い、全然やれてません💧

一応、小麦、卵、乳、大豆のみ意識してるだけで、野菜はアレルギー出ないだろうってことでやってます。。

BF半分を炊いたお粥に混ぜて、和風だし(もちろんBF)混ぜて、卵を入れたり魚入れたり、その日使う野菜を茹でて混ぜたりして、半分手作り的な感じでやってます、、、

そろそろ野菜を角切りにしてストックしようかと思いますが、それもまた面倒くさい、、、

てゆーか、毎日本当時間ないですよね💧

• のぞみ

のぞみ

日々の子育ておつかれさまです💓

いやぁ、めっちゃがんばっていますね!感動!!

角切りにしたりとかが、わたし1人目のときも、あまりやっていなくて、ざっくり崩して、食べさせていました。
    そのころから、保育園に行くようになったので、保育園任せです(^_^;)

ほんと、小麦、卵等のアレルギーを意識して、それ以外は適当にやっていいですよね?笑

お互い頑張りましょ~☺️

• 3月9日