※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

4ヶ月健診終了。身長64cm、体重6.3kg。体重増加少なめも、先生は栄養状態「正」と言ってくれた。次の検診は10ヶ月健診まで開く。

4ヶ月健診、無事終わりましたーーー!
身長64cm、体重6.3kgで身長高めみたいです☺️
カウプ指数15.3でした!
2月頭で5.9kgあったから日割り計算すると体重の増えは少なめなのでヒヤヒヤしてるけど小児科の先生何も言わず栄養状態「正」もらったし、気にしなくていいですよね?😂

母子手帳だと次5-6ヶ月健診らしいけど、うちの市は次10ヶ月健診になるらしいので、次の検診までだいぶん開きます😂

コメント

ストラスアイラ

健診お疲れ様です!
先生がokなら大丈夫だと思います♪

うちも4ヶ月の後10ヶ月でした💦
離乳食も始まるし、色々と心配ですよね😅

不安な事は、ママリで質問したり友達に聞いたりしていました😊
市の相談電話で相談するのもありだと思います♪

身長高めさん羨ましいです💕

• りり

りり

問題あれば先生も指導しますよね😂
    身長体重共に出生時から大きめで、先生も身長言う時大きいねって笑ってくれてました☺️

• 3月9日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

すると思います!
    身長大きめだと、可愛い服すぐ着られますし写真撮るのがどんどん楽しくなると思います😁✨
    書き忘れちゃいましたが、うんちとかおしっこがちゃんと出てれば大丈夫だって、医師が言っていました♪

• 3月10日