※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お客さんに無神経な言葉を言われ、流産の辛さを感じる女性の相談です。気持ちを理解してほしいとの思いが伝わります。

愚痴になります。

先程会社に来たお客さんで、70歳のおじさんに、はよ子供作れよ、と言われました。
本人に悪気が無いのは重々承知ではありますが、私は昨年9月に妊活を始めて、約4年でようやく妊娠出来ましたが、その後11月に流産しました。
何気無い一言に傷口を抉られたような気持ちです…。

相手の方はお客さんなので、笑って適当に流すくらいしか出来ませんでしたが、話を聞いていると、おじさん自身最近子供が生まれたそうです。奥さんの年齢は私より若い方でした。

どうして子供いない人に対して、作ってないと決めつけるのでしょうね。
だからといって、わざわざ、流産したんです。と数回しか会ってない仕事でしか関係の無いおじさんに言う気にもなりませんし…。

年が明けて、少しずつ前を向いて頑張ってきたのに。
順調に進んでいれば今頃里帰り出産で実家にいたのに。
コロナや初めての出産に不安を感じながらも、幸せな気持ちで過ごしていた筈なのに。
と、モヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよね、そういうことを何も考えずにポンポン言う人。
特に年配の方とかに多い気がします、失礼ですよね。
身内でもなんでもないのに、人の気持ちも考えずに言って相手がどう言う思いをするかもわからないのに😥
無視していいと思います。
みんみんさんが悪いわけじゃないです。
おじさんが悪いです。
大丈夫ですよ、これくらいしか言えなくてすみません😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、そう言って貰えただけでモヤモヤが晴れます!
    おじさんだから仕方ない、と思おうと思ってもすぐには出来ず愚痴ってしまいました(>_<)

• 3月9日
うに👶🌈

随分と生殖機能が発達してる品のない爺さんですね。大きなお世話です、本当に…

流産もされているのによく耐えましたね😢言い返せず辛かったでしょうに…

心ないことを言う人は結構いるものです。私も気にするほうなので受け流すスキルを身につけたいといつも思っています😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そう言って、分かって下さるだけで嬉しいです!

おじさんは赤ちゃん生まれたのが嬉しくて、誰彼構わず話したかったみたいです。
    色んな人に話して写真を見せてました。(私も含め)

受け流すスキルって簡単そうで難しいですよね(>_<)
    私も仕事中でなければ受け流せなかったと思います(^^;)

• 3月9日
ルト🔰

品も礼も無い爺さんですこと😠余計なお世話です😠

辛い中よく笑って受け流されましたね😭

そんな心無い爺さんの言うことなんか気にすること無いですよ‼️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、仕事中でなければ受け流すの無理でした(>_<)

赤ちゃん生まれたのが本当に嬉しかったんでしょうね。
    おじさん、そーゆーのをデリカシーが無いって言うんですよ。って言いたかったです(>_<)

• 3月9日