※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と性格の不一致すぎて喧嘩が絶えず、離婚を視野に入れてることを伝…

旦那と性格の不一致すぎて喧嘩が絶えず、離婚を視野に入れてることを伝えられました。
たしかに些細な言い争いが日常茶飯事で、どっちが悪いとかいうよりはお互いの考え方や価値観の違いからくる言い合いばかりです。
私は娘のためにもやはりお父さんを失いたくないので、再構築したいです。難しいことはわかってますが...
離婚に踏み切れない理由は、どうしてももう一人は子供を育てたかった、マイホームが欲しかった…というのもあります😣
どちらも大きな夢でした。その夢を二つとも失うのはつらすぎます。娘と2人きりでひっそり慎ましく暮らして行く…なんか味気なくて寂しいなーって思っちゃいます。
こんな理由もあって離婚が嫌だった方で実際離婚された方、どうですか??暮らしに対する不満とかありませんか?😭離婚したら一生賃貸ですよね…悲しいです…😢笑

コメント

私はまさに性格の不一致で離婚しました!後悔はしてませんよ😌
私、息子、元旦那のためにも離婚して良かったと思ます。
よく、子どもから父親を奪う事が可哀想 とか聞きますが、私からしたらお母さんとお父さんが喧嘩している、不仲な環境で育つ方が可哀想かなと思います。

再婚は考えていないのですか?😌
私はありがたい事に今お付き合いしている彼がいます。息子が中学に上がるタイミングなのでまだまだ先ですがその時にマイホームを購入しようと思っていますよ。私の都合で子どもは1人と決めています😌

私の周り、結構離婚率高いですが再婚率も高いです😂マイホームも子どもも、諦める必要あるのかな?と思います。

• ママリ

ママリ

実際同じ理由で離婚された方のお話聞けてうれしいです🥺
    差し支えなければでいいのですが、何歳の時に離婚されましたか??
    今でも娘の前で言い合ってしまうこともあるので、それがお互い我慢できないのであれば一緒にいない方がいいと私も思ってはいるのですが…

まだ離婚してないですが、再婚もできればしたいです。。誰かと一緒にいたいタイプなので😂
    でも、子どもが女の子だから再婚相手に何かされる…とかなくはないなとか考えてしまって😢その人との子どもが男の子だった場合も気になります😢気にしすぎなんですけどね…

• 3月9日

退会ユーザー

離婚届を提出したのは私が24歳、息子が1歳11ヶ月の時ですが、息子が1歳半の時から私がすぐ近くの実家に帰って別居はしていました!
    私も誰かと一緒に居たいタイプなので、批判されるかもしれませんが別居中に今の彼とお付き合いを始めました。

子どもって察しますからね😢
    やっぱり大好きなお母さんには笑って幸せで居てほしいと思いますよ。

たしかに私も娘だったらもっと迷っていたかもしれません😭💦
    嫌なニュースたくさんありますもんね(´;ω;`)
    その人との子どもが男の子だとどうして気になりますか?😳私だったら同性より異性の方が良いかなって思います😳

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

今まさに別居の話し出てるので同じタイミングです😭
    そうなんですね!いい方がそばにいて良かったですね🥰てことはTSUKI🌙さん的には離婚の意思があったんですかね??🤔

そうなんです…🥺
    そこでも将来恋愛感情とか…💦気にしすぎですかね💦

• 3月9日

退会ユーザー

そうなんです😭
    離婚は私から切り出しました!
    元旦那からは、息子のためにも20歳まで仮面夫婦で居る事も考えていたけどやっぱりその方が良いね。って事で離婚しました。

なるほどなるほど😭
    絶対ない、100%大丈夫、とは言い切れないですもんね…(;_;)
    でも、血が繋がっていようがいまいがそうなるきょうだいは居る、と考えたら楽かなぁ…(´;ω;`)

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    でも今幸せなら離婚に悔いなしですね✨
    私もどんな運命やら…って感じです😂

たしかにそうですね!
    その辺は考えすぎないようにします😌

• 3月9日
結絆

2人目ができ、マイホーム手に入れる事できたとしても
結局お互いに歩み寄りの意思がない限り
離婚の危機がある今、婚姻生活継続しても、どちらも難しい夢ではないでしょうか?

私はシングルですが、後悔はありません。
自分が手に入れたい夢のために、異性にぶら下がり生活するのが嫌

私自身、仮面夫婦の元で育ち、子へ与える影響身に沁みて感じてるので、自分の夢なんかよりも将来ある子への悪影響排除したかったからです。

出会いはあっても、私はもぅ異性に懲り懲りなので、お付き合いや再婚は求めてませんが
離婚当時は無職の状態からフリーランスの仕事をし去年、子にとって負の財産にはならない場所に戸建ても手に入れる事できたので
自身のスキルや働き方などによっては一生賃貸暮らしってわけではないと思います

• ママリ

ママリ

本当にその通りです。
    このまま続けても夢が叶うわけではない可能性は高いです😭
    やはり夫婦関係良くないのは子どもに悪影響ですよね。。

家購入されたんですね!ほんとにすごいです✨尊敬します✨

• 3月9日
ママリ

離婚しても2つの夢が途絶えるわけじゃないですよね?
特にお家に関しては主さんの頑張りだけでどうにでもなることだと思います😊

私なら、喧嘩が絶えず、離婚を言われている夫とは一緒に居られないですね。
もぉ、ささっと切替えて、前を向きます🤗

• ママリ

ママリ

途絶えないですかね🥺
    叶えられる自信がなくて😢😢

私も切り替えて前向きたいんですが、なかなかできない自分が情けないです。。

• 3月9日