※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

子供が早朝に起きて朝ごはんが遅れる悩みです。寝る時間は早いが早朝に目が覚めるため、朝の時間が長く感じられて困っています。対策を教えてください。

先程も似たような質問をしたのですが、再度すみません💦
お子さんで太陽と共に、夏は早起き、冬はそれに比べれば少しゆっくりになる子はいらっしゃいませんか?
今まで6:30だった息子が最近5:30には起きます😭

そうなることによって7:00の朝ごはんの頃にはぐずぐず...
数ヶ月前からやっとなくなった朝寝をし、昼寝もします。
寝るのは19:30頃ですが、頑張らせて20:30頃まで起こしてても起きる時間は変わりません。
(おそらく他の子と比べると、睡眠量はかなり多い子です)

何か対策等あれば教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰 

娘がそうです😋
3歳超えた今でも変わらず、日が登るのが早くなれば起きるのも早くなります。
最近は寝るのが遅くなると起きるのも遅くなったりしますが、一歳二歳の頃は何時に寝ても起きるのは同じ時間でした!

  • momo

    momo

    わー、本当ですか😭
    他の子もそうと聞いただけでなんか安心しました。
    ちなみに早起きは何時頃でした?
    そのときママリさんはどうしてました?
    一緒に起きる?寝たふり?笑

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    5時とか5時半くらいに起きてたりしました😂早いと4時半ごろ目が覚めてそのまま二度寝してくれなかったりで😅
    20分くらい寝たふりで粘ってそれでも寝なければ諦めて起きてました🥲

    • 3月9日
  • momo

    momo

    うちも起きたら絶対に二度寝はなくて😭
    でもいつか終わりが来ると思って、仲間もいると思って、頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 3月9日
ちちぷぷ

子どもってそういう生き物だと思いますよ!!夏は早いですよね笑

  • momo

    momo

    そうなんですか😭?
    5:30はさすがに早すぎて💦

    • 3月9日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    太陽とともに生活してますよね。もう1年くらいたてばマシになるかと😂

    • 3月9日
  • momo

    momo

    あと一年!
    前向きに頑張ります😂
    ありがとうございます♡

    • 3月9日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    図太くなって結構寝るはずです。寝る、、はず笑
    長男は放っておくと8時近くまで寝るようになりました笑

    • 3月9日