※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボラちゃん
子育て・グッズ

次女が特定の食べ物にアレルギー反応が出たため、アレルギー検査を受けたいと考えています。アレルギー検査の適切なタイミングについて教えていただける方がいらっしゃいますか?

次女が売ってる離乳食の卵・えび・カニに反応しないものの半熟のゆで卵と茶碗蒸し(えび入り)に反応してしまいました。口のまわりが真っ赤になって、手にもポツポツと出ていたのですがアレルギーの検査はどれぐらい症状が出ていればしてもらえるのでしょうか……🤔?
保育園に行っているので、お子さんがアレルギー検査を受けたことがある若しくはご自身がアレルギー検査を受けたことがある方教えて頂きたいです(〃・д・) -д-))ペコリン

コメント

a...

少しでも出ればして貰えると思いますよ。写真とか撮りましたか?

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます(*´∀`*)
    Σ(´□`;)…撮ってません!

• 3月9日
  • a...

a...

あら。笑 でもこんな感じで…って説明でもしてくれると思いますよ!
    半熟と茶碗蒸しなら卵白に反応かな…🤔

• 3月9日
  • ボラちゃん

ボラちゃん

わぁ!ありがとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.
    卵白メモメモφ(・ω・*)

• 3月9日
  • a...

a...

一歳だとまだ半熟は早いですもんね😅よっぽど園では半熟は出ないと思うけど、もう一度固茹でじゃない茹で卵で試してみてもいいと思います✨けどもし酷く症状が出ても怖いのでかかりつけ医に受診した方がいいかなと思います😊
    ウチの子はアレルギー体質ですが、検査は6か月以降は受けれるはずなので🥺

• 3月9日
  • ボラちゃん

ボラちゃん

6ヶ月以降で受けられるんですね!ありがとうございます‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

• 3月9日
mihana

発疹の症状が出ていても「はい!検査をしましょう!」とならない小児科もあります😂
どちらかというと「そんなに検査したいですか?」って感じで💦💦
娘は3件目でしましょうとなりました。
保育園に除去食などの指示書が必要であれば、してくれると思います🙆
半熟卵や茶碗蒸し、アレルギー症状出やすいですよね😅💦
うちの子たちも茶碗蒸しは出ること多かったです😣

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.
    なんか、分かります💦💦
    保育園の看護の先生と話してみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    長女が大丈夫だったので、大丈夫だと思いました😔

• 3月9日
めめ

その状態で写真も一応とり、
即行ったほうがいいです!
検査できます!

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます(*´∀`*)
    日中は、保育園に行っているので、平日休ませて故意に卵を与える感じになりますね……🤔

• 3月9日
  • めめ

めめ

なるべく早めに行き、様子伝えて、検査ですかね。
    我が子は嘔吐して、そのまま検査に行きました。
    今は落ち着いてますか?

• 3月9日
  • ボラちゃん

ボラちゃん

そうなんですね〜
    今起こった出来事ではないので、落ち着いてると思います!

• 3月9日