※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が帰省後2週間の自主隔離後に会いたいと言っていますが、感染状況や県の規制を考慮して、2〜3人での会食が可能か検討が必要です。海外の感染状況も確認し、安全を確保して会うことが大切です。

2年ぶりに海外から帰省する友達と
コロナを考慮して、
いつになったら会ってもよいのでしょうか。

いま私の住んでいる地域では毎日1人感染者が
いるかいないかで、県としては、
大人数の会食はNGですが、
会うとしたら2人か、3人です。

帰省して2週間は自主隔離生活をするらしく
そのあと会おう!と言われましたが、
大丈夫なのか不安があります。

(補足)
行っていた国では、
今ではコロナ感染者が毎日いないそうです。

コメント

きなこ

自主隔離2週間したら、その後ならいいんじゃないですかねー??🤔
その国では感染者でてないみたいですし…。
でもその国が発展途上国だったり中国だったりしたらPCR検査とかほんとに正しい結果出てるの?って思ったりもしますけど😥

でも妊娠中なら、会ってもご飯は食べませんね。

えりか

2週間お互いに行動を把握してて、とくに変化なければ、大丈夫じゃないですか?

海外から来るので、私なら2週間はあけたいですね😣

deleted user

私なら1ヶ月は怖いです😣
妊娠中だったら余計に....
そんなに急がなくても良いのかな?と思いました。

deleted user

私も1ヶ月は会いたくないです😅
自営だし子供もいるので神経質になっちゃいます💦