※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4Dエコーの体験者に質問です。悩んでいる方が、希望しなくても2000円で受けられる場合、やってよかったでしょうか?また、おすすめの週数は何週くらいですか?

4Dエコーしたことある方に質問です。(希望しなくてもしてくれる病院に行ってた方以外で)

正直やってよかったですか?
私の通ってる病院は希望者だけ18週から28週までの間2000円でやってくれるそうなのですが、悩んでいます。

またやるとしたら何週くらいがおすすめですか?

コメント

ゆう

うまく顔がみれれば、こんなにはっきりわかるんだ!となりますが、手で顔を隠してることもあるのでその時はちょっと、残念でした。
25wくらいにやった気がします!

1人目も2人目も普段の検診とは別で4D外来を受診しました!同じく2000円だったと思います!

別の病院だと5000円かかるところもあって、それと比べたら安いしやってもらおうかなぁくらいの気持ちでした(笑)1回目でしっかり見えなかったら、もう一度だけ無料で見せてもらえるチャンスがあるので無駄にはならなかったです!

見る時期は私が行ってた病院だと24〜27週が推奨されてました!それ以降だと赤ちゃんが大きくなって子宮の壁と近いからしっかり見えなかったり、顔の一部しか見えなかったりするそうです。逆に早くても顔は見にくいとのことでした。

ママリ

週数は選べず30週頃、希望者のみでした😊
残念ながら顔は子宮にくっつけてて見えなかったのですが、小さい耳と手の指がくっきり見えましたよ😆
手だけでも可愛かったです🥰

R

3000円くらいでやりました。
私の行ってた病院は、一部だと割引、見えないと0円になります。

私はやって良かったです!
多少顔に手が被ってたりもしましたがそれさえも愛おしく、顔を擦っている姿も動画で見れたので良かったです。
正直生まれる前よりも生まれた後の方がやって良かったと感じました(笑)生まれる前もエコーとは違って顔が立体で見れて嬉しかったですが、生まれた後は今の顔と見比べておぉーっと思いながら眺めてます笑

25wくらいでやりました。

さぉ

病院でそんなこと聞かれたことなくて…4Dは6か月くらいから普通にもらってました😳
検診料も、特に変わらず…
病院によるんですかねー
4D可愛いですよ☺️
あくびしてるとこ写ったり、手で顔を隠してたりして☺️