※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、ミルクも拒否される状況です。11ヶ月になる入園前に哺乳瓶で練習することを検討しています。

完母なのですが離乳食ほぼ食べてくれません。
授乳は未だに7、8回してます💦
4月から保育園へ行くので、7ヶ月ぶりにマグでミルク飲ませようとしたらニオイ嗅いで?嫌がりました。
ストローでは一旦吸いましたが吐き出しました。
哺乳瓶拒否は聞いた事があるのですがミルク拒否あるのでしょうか?
入園するときには11ヶ月になっています。
哺乳瓶で練習しておいた方が良いのでしょうか😭
マグやストローでも良いのでしょうか😭

コメント

みーみ

元保育士ですが、完ミの子でも家で飲んでたものと違うミルクだと飲みが悪い子もいたので、ミルク拒否もあり得ることではあります!
冷凍母乳は嫌がるけどミルクがぶ飲みの子もいたり、色んな子がいます😂

園にもよるので確認した方がいいと思います!
私のいた園は哺乳瓶やマグを必要なくなるまで預かりっぱなしでしたが毎日持ち帰りのところもあったり、哺乳瓶orコップじゃなきゃダメ。マグやストローはうちはやりません!ってところもあります🤔
ミルクだけか、それとも冷凍母乳をお願いできるのか?なども聞いてみていいかもしれませんね😊

はじめてのママリ🔰

ミルク拒否もあると思いますよ👶
うちの子哺乳瓶拒否でスプーンでミルク飲ませてみましたが吐き出しました😂
保育園の冊子に哺乳瓶で飲めるように練習しといて下さいって書いてましたが今さら無理だと思うのでマグで練習してます😂