※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃさりんひ
妊活

コロナワクチン接種後の妊活のタイミングについて、どれくらい経てばいいか迷っています。次の生理が終わってからがよいでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

妊娠を希望しています。といってもコロナが落ち着いたら2人目を、と考えていたらどんどん時期を逃してしまい、次はワクチンを打つということが決まりまたタイミング逃したなーと思います。
コロナのワクチンは2回接種ですが、供給の問題で時期もまだはっきりしません。2回目のワクチン接種後どれくらい経てば妊活始めてよさそうでしょうか?次の生理が終わってから?ですかね。
情報がないと思うのでみなさんの意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

ワクチン打つんですね!私は怖くて打たないことにしました🤣医療従事者さんとか?
摂取後、不安なら次の生理が終わってからでいいと思いますよー😊

• きゃさりんひ

きゃさりんひ

打たない方も多いですよね。
    次の生理が終わってからが安心ですね😄ありがとうございます!

• 3月9日

ワクチンを接種すると妊娠しにくくなるという話も聞くので怖いですよね😢感染したらしたでそれも怖いし、ワクチンもいろんなリスクはあると言われてるし、、、

でも、仮に打ってから妊活するならコロナワクチンの場合は長期間の避妊はしなくていいと言われてますよ!

• きゃさりんひ

きゃさりんひ

長期間の避妊はしなくていいとはどういうことでしょうか?すぐに妊活して問題ないということですか?✨

• 3月9日

退会ユーザー

そういうことだと思いますよ!

不妊治療中の友達は、1回目を打ってから2回目の接種までの間の不妊治療も中止しなくても大丈夫!と言われたみたいです。まだちゃんとした情報はないだろうし症例があったとしても少ないので絶対ではないですけど、それを信じるなら通常の妊活の場合もワクチンを打ったからと言って避妊しなきゃいけないわけではないんじゃないかなと思います。

• 3月9日
  • きゃさりんひ

きゃさりんひ

丁寧にありがとうございまし。少し安心です🙆‍♀️

• 3月10日