※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

さっき保育園の説明会に行ってきました0歳1歳の説明会だったので賑やか…

さっき保育園の説明会に行ってきました
0歳1歳の説明会だったので
賑やかな説明会でしたが

一通り説明が終わり帰る人や
各自質問をする人などがいて
私も息子が暴れてしまい聴き逃したことがあり
質問に行きふと周りを見ると
ママさん達がLINEの交換をしてました。
え?もう?と思いましたが
私はあまりそーゆーのが得意ではなく
その輪には入りませんでした

ある程度質問して帰る時に
私が1番最後に部屋を出たのですが
私と息子が出ようと出口に向かっていると
扉を閉めようとしていたママさんと目が合いました
開けておいてくれていると思い急ぐと
目の前でバタンと扉を閉められました

たかが説明会の30分で
何が気に入らなかったのか知りませんが
そーゆーママさんがいると思うと
やはり保育園のママさんと仲良くしようとは思えませんでした。
全員がそうではないだろうけど
今から少し憂鬱です。

コメント

みなかえママ

ひえええ、怖いですね、、、
わたしもママ友は、よく考えて仲良くなるべきだとこの一年で学んだのでむやみに友達になろうとはしません。笑
しかもそんな感じなら尚更ですね、、😨
幼稚園と違ってあまりまま同士の交流って少ないだろうし、気にしなくていいと思います!!

  • R

    R

    私も他のママさんもお仕事されていると思うので
    送った後におしゃべりなどはまず出来ないので
    そこまで深く関わることもないだろうとは思いますが
    送り迎え等の数分顔を合わせるだけなんだから
    嘘でもニコニコできないのかな。
    と思いました😅

    • 3月9日