※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらひめ
家族・旦那

婚姻届で証人の記入をしてもらう時、お酒を飲んで婚姻届を持っていくの…

婚姻届で証人の記入をしてもらう時、お酒を飲んで婚姻届を持っていくのはアリですか?ナシですか?
私はナシなんですが、友人の彼が、自分の父親とお酒を飲んだ後、友人の父親に婚姻届を持ってきたそうで、、、友人の父親は、晩酌もせず彼を待っていたそうです。
この彼は失礼というよりも常識がなさすぎませんか?私は、彼の父親も常識がないと思いました。

コメント

pun୨୧

逆ならまだしも…って感じですね…

• そらひめ

そらひめ

コメント、ありがとうございます。
    彼の父親に婚姻届を持っていく時ならってことですか?
    友人は、お酒を飲むのを止めなかった自分が悪いって、自分を責めていて…

• 8月22日
  • pun୨୧

pun୨୧

ぁそうですそうです。
    彼にとっての実の親ならね、『ごめん彼女のお父さんと飲んできたよー』でもいいと思いますが…んー。
    お友達がご自身を責めているということは、ご両親は怒っているんですかね?

• 8月22日
  • そらひめ

そらひめ

怒っているんですが、娘が結婚したい言っていて、祝い事で怒りたくなかったので、彼に怒るのを我慢したみたいです。ただ、『人に頼みごとをする時はお酒飲んでない時にするものだよ』と言って終わらせたみたいです。

• 8月22日
  • pun୨୧

pun୨୧

まぁいいご両親ですねー。よかったよかった。

• 8月22日

私もナシ派です。。(・∀・)

• そらひめ

そらひめ

コメントありがとうございます。やっぱりそうですよね!

• 8月22日
ままり

あ〜それは印象は良くないですね💦
私は証人どちらも友人でしたが、居酒屋で書いてもらってました💦お酒は飲む前ですが。書いてもらった後におめでとうーっ!飲もうーっ!みたいな💦

その場面でしたらお父様が怒るのも無理ないと思います💦

• そらひめ

そらひめ

コメントありがとうございます!
    書いてもらってから、お祝いで飲むことは、素敵だと思います😊

• 8月22日
ミニーちゃん♡

うわー💦
それは良くないですね😂
結婚届けを書いて貰うのは
とても大事な事なのに
お酒を飲んで、両親に
会いに行くのはないですね😵💦

• ミニーちゃん♡

ミニーちゃん♡

婚姻届けの間違いです💦

• 8月22日
  • そらひめ

そらひめ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!
    友人に、彼が間違っているんだから自分を責めないで!って言ってあげようと思いますが‼️

• 8月22日