※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子は、母親といるときはニコニコして安心し、旦那といるときは長く寝ることが多い。母親が外出するときは旦那に預けるが、旦那のときの方が1〜2時間長く寝る。旦那の方が安心しているのかな?

生後3ヶ月の息子がいます。毎日ほとんどの時間を私と過ごしていて、旦那と遊んだりミルクをあげたりは夜だけです。21時帰宅です。旦那にもたまにニコニコしますが、私がいないときは号泣です。
私と一緒の時に機嫌がいいときはいつもニコニコです。
母親と一緒の方が安心するかなと思うんですが
私と一緒のときよりも私が外出しているときに旦那といる時の方がめちゃくちゃ長く寝るんですけどたまたまなんですかね😅

週1ぐらいで旦那にみてもらってますが、毎回旦那の時の方が1〜2時間多く寝ます。旦那の方が安心するんですかね😅

コメント

寝て誤魔化すらしいですよ🤣
落ち着かないからとりあえず寝てやり過ごそう…ってなるって聞きました🤣

ママリ🔰

うちの子もお父さんの時はニコニコ、あー!うー!と話したりしてます。
私の時はたまにで、日中2人っきりの時は大号泣!抱っこじゃないと寝ないぞ!ばりに泣きます💦
お父さんよりお母さんの方が我がままが言えるから、甘えてるのかなぁ…と思ってます✨
長く寝るのは、お母さんの方がミルクの匂いがして、起きちゃうのかな?と思いました!

福福

うちの息子も月齢低い時旦那といる時の方がよく寝てました☺️私といる時は全然寝なかったのに😅なので旦那にとって息子はたくさん寝てくれて手のかからない子に見られてました☺️私が大変だったことを話しても全く信じてくれませんでしたよ〜😅💦きっと今もそうですが…ママには甘えが出るけどパパには諦めがつくのが早いんでしょうね☺️