※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーです。彼氏と破局中。新彼女が口出し。彼氏は認知や養育費を払うと言ってるが信用できず、公正証書作成中。家族で話し合いたいが相手の拒否。終わりたいが不安。子供のことも心配。略奪された気持ち。悪いことをしているのに謝罪。二人は私のことを知らない。意見を聞きたい。

シングルマザーの方に質問。
私:妊娠中 現在→彼氏と破局状態。慰謝料と認知と養育費請求中
彼氏:破局が決まってすぐ浮気相手とお付き合い同棲中。
破局理由→彼氏の他好きが原因。
新彼女:未婚出産バツイチ男性と結婚して離婚。小学生のママ
彼女さんは私が妊娠してるのを知っていて略奪。本人はそそのかしたつもりはなく彼氏から将来の相談や好意がある事を知っていた。彼氏の職場の人です。

質問したいのが
新彼女さんは認知や養育費など払わせない様に
彼氏を説得してるんでしょうか?
彼氏は口で慰謝料や養育費を払い認知をすると言ってますが信用はできないので公正証書作成中です。同意の元。

新彼女さんが口出しをするタイプみたいで。。
家族同士で最後子供についてちゃんと話したい。
話す理由はむこうの両親は孫に会いたいのか
大きくなって子供が会いに来た時には対応してほしいという思いを伝えたいから話したいと思ってました。
それに対してそこまでする必要はないと言われてるみたいです

元カノに会って欲しくもないんでしょう💦
ここからはほぼ愚痴です。
彼氏が新彼女のいいなりなので
早く終わらせたいのに終われない事に不安を感じてます。
泣き寝入りはしません。
必ず認知と養育費だけでも求める予定です!

お付き合いするまえに家に遊びに行ったりしていても子供がいるのにそんなすぐに同棲するもんなんですか?
小学生だから物分かりいいし大丈夫なんですかね?
お子さんは彼氏に懐いてるそうです。
だから略奪したのだと思われます。

私に対して悪いことをしたなどの謝罪をしていながら隠れて同棲お付き合いしてる心境が分かりません。
謝罪したのは慰謝料請求されない為だと思います。

2人とも私が付き合って
同棲している事を知らないと思ってます。

色んな人の意見聞いてみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

弁護士雇って間に入ってもらうのが一番いいかなと思います!

それに、新彼女さんからも慰謝料取れそうな気がしますし、弁護士さんのほうが場数を踏んでいるので、色々アドバイスしてくれますよ😆💞

元気な赤ちゃん生んでくださいね!

結絆

異性に依存するタイプの人でない限り
背負うものがある以上、独身気分の恋愛はできないから、そんなすぐ同棲なんて、私もシングルだけどあり得ません
他シングルの方も恋愛や再婚は、ものすごく慎重になさってるはずなので
その彼女が特殊なタイプだと思います。

子は親についていくしかないですから、小学生だろうが年齢関係ないと思います。
その子が本当しっかりしてるお子さんだとしたら、親に対しての不信感はもぅ抱いてるはずです。

その破局した彼の事に対しての、慰謝料や養育費など
その彼女も素人に毛が生えた程度の知識はあるかもしれないので
今後彼との関係を考えてるのであれば、その彼女自身にとっても負担にならない程度の額に収めさせようと悪知恵吹き込んでる可能性はあるかもしれません。

公正証書、認知、養育費は最低でも受けてください
その彼女への制裁与えれる事可能なら彼女への慰謝料も考えていぃんじゃないでしょうか?