※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期がひどくて困っています。仕事や保育園に間に合わない状況で、先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。

イヤイヤ期の乗り切り方、先輩ママさん、今うちもだよ〜って方!教えてください‼️

最近娘のイヤイヤがすごくて、着替えも、オムツ替えもイヤイヤで😭
パジャマの上を脱がせたのはいいものの、服を着てくれず、まだ下着一枚です😅ズボンは成功しました😅

仕事も考え始めているのですが、この状態じゃ、仕事や保育園に絶対間に合わない😱

いろんなもので釣っても、大好きなお散歩を誘っても拒否、なにもかもイヤな時期なんでしょうね💦

お仕事をされている方、2人以上お子さんがいる方、尊敬します😭‼️‼️

コメント

ママリ

息子も1歳半くらいからイヤイヤが始まり、気がついたら2歳8ヶ月になりました💦
今は体力もついて制御できないです😭
朝保育園まで徒歩5分なのに、あれやこれやイヤイヤされて徒歩20分はかかります💦
成長過程とはいえど朝から晩までイライラします😭

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます!
    3歳くらいまで続くのでしょうか😱
    毎日お疲れさまです😭時が経つのを待つ感じなんでしょうかね💦

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

3歳過ぎても続きそうです😭
    保育園でもかなり迷惑かけてます💦

• 3月9日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

保育園は、イヤとは言わないんですね😊⁉️

もうすぐ第二子も出産予定なんですね🥰
    身体に気を付けて下さいね✨

• 3月9日