※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
ココロ・悩み

妊娠中、楽しみより先の手続きや不安が頭いっぱい。純粋に楽しむ自分になりたい。真面目すぎる自分が嫌で人生楽しめない。

二人目妊娠中、、楽しみなはずなのに、先のこと考えすぎて楽しみより出産後の手続きや会社の手続きなどが頭いっぱいになり、漠然と不安な気持ちになる自分が嫌です。
結婚式のときも、楽しみより仕事を休むことへの抜けがないか不安や手続きの不安が先に頭いっぱいになってたな。
純粋に楽しむって気持ちの人間になりたい。。
真面目すぎる自分がホント嫌になり、人生楽しめないよな、、

コメント

みー

わたしももうすぐ出産ですが、もちろん嬉しいことですがそれ以上に不安が大きいです😿出産して1ヶ月後にはマイホームに引っ越し予定ですがそれも環境の変化に耐えられるか全てマイナスに考えています、、

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

私も昨年マイホームたてましたが、子供を連れての引っ越しいろんな不安ありますよね。。
    女性は出産、育児やいろんなこと考えないとダメだから疲れちゃいますよね。何でもなるようになるわ〜って人が羨ましい!(笑)

• 3月9日
  • みー

みー

わかります😂
    他人にはなんとかなるよって言えるのに自分のこととなるとネガティブモードです笑
    楽観的になりたいのに年取るごとに現実考えちゃいます😂

• 3月9日