※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが食事中にぐずる理由と対処法について相談しています。口にスプーンを持っていくと食べるが、すぐにぐずる。食べ物がパサパサするとオエとえずくことも。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐで8ヶ月です。
ご飯中ぐずぐず言います。
口にスプーンを持っていったら食べるのですが
すぐまたぐずぐず言います。
どうしたらいいですか?


ツナやご飯、魚など
オエとえずく事があります
パサパサするからですかね?
どうしたらいいですか?

コメント

ママリ

ぐずぐず娘も言います!
でも食べてくれるしあんまり気にしてなかったらいつの間にかなくなってました!
今ぐずぐず言う時はお茶を求めてたりこっちがいい!みたいな感じで訴えてる時です🤭

魚系は片栗粉をまぶして茹でるとパサパサ感ましになりますよ!
ご飯は味噌汁と混ぜちゃうとかどうですか?

うちは完ミですが欲しがらないならあげてませんでした!

  • aaa

    aaa

    そーなんですね💦
    じゃーあんまり気にせんでいいですかね!

    ツナとかはどうしてますか?

    泣いた時にあげる感じですか?

    ちなみに、1日の離乳食とミルクの時間どんなかんじですか?

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    何かが嫌なんだろうけど座ってる位置ずらしても、スプーン持たせてもぐずぐずしてて分からないのでもうスルーでした笑

    うちの子は基本何でも食べるんですがよくするのはご飯にツナ混ぜちゃうとか卵焼きに入れて食べてもらうとかしてます!!

    ミルクは泣いて欲しがればあげてました!
    ただ三回食になってからは量も食べてるし泣いてもあげてないです🤣就寝前だけ飲んでます!

    • 3月9日
  • aaa

    aaa

    スプーンとかいつからもたせてますか?

    8ヶ月だとどのぐらい食べてたら大丈夫ですか?

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    二回食のときは
    7:00離乳食170
    8:30ミルク100
    12:30ミルク200
    17:00離乳食200
    20:00ミルク240でした!!

    三回食になって
    7:00離乳食200
    12:30離乳食200
    14:00〜15:00のどこかにおやつ
    17:30離乳食200
    20:30ミルク240という感じです!

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    ぐずぐずしてた時はスプーンが気になるのかな?って思って何も乗ってないスプーンを持たせてました!

    今はフォークに食べ物突き刺して渡してます!そしたら上手に食べてます!
    手掴み食べさせないとなんですが汚れるし面倒だからもうフォークです🥺

    • 3月9日
  • aaa

    aaa

    夜って泣いて起きたりしないですか?

    いま、
    8時 離乳食+母乳
    12時 母乳
    4時 離乳食+母乳
    8時 母乳 
    9時 寝る
    2時、6時 母乳
    みたいなかんじなんです。
    4時間でってかんがえてるんですけど、
    4月から保育園で7時半には行くのでこれじゃむりやし、
    どうしたらいいかわからんくて、、

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子はぶっ通しで寝るんです😪
    ただ朝は6時半おきです🤣

    ママがしんどくなければ6時に母乳あげてもうそのまま起こしておくとかはどうです?
    で、7時に離乳食あげるとか!?

    それにしても7時半に行くのは早い!大変ですね、、、

    • 3月9日
  • aaa

    aaa

    母乳あげて、7時に離乳食食べてもいいですか?

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    全然いいと思います!!
    ただそこで母乳をあげすぎるとお腹いっぱいで食べない!なんて事もあるかもしれないので気をつけてください😊

    • 3月9日
  • aaa

    aaa

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月9日