※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
ココロ・悩み

産後にPMS症状がひどくなり、イライラや情緒不安定で子供に怒りを感じることがあります。産婦人科でピルを処方してもらいたいと思っています。同じような経験をした方がいらっしゃるでしょうか。

産後、人生ではじめて体験するPMSに悩み始めてます、、、。
産前は生理といえば経血がでてきて不快!パンツ汚れるし!くらいの現象でした。
生理痛もほぼありませんでした。
ただ、産後生理前と生理が来てからも倦怠感とイライラがすごいです。
特にイライラ・・・今日も朝から、普段なら怒らないことでこどもたちを怒って、外では、車が危ないから先に行かないでって何万回いったらわかるの!!と怒鳴り散らしました。
近所の人に聞かれてたら、なんておっかない母親だろうと思われるくらい、二度見されるであろう剣幕でした~_~;

こんな情緒不安定で、子どもがかわいそうに思えてしまって。大好きでたまらないのに、ガミガミネチネチ怒って、わたしなんかが母親でかわいそうだと今これ打っていても泣けてきます。。。

もっと穏やかなお母さんになりたい。
自分が嫌になって、自己嫌悪がすごくて消えてしまいたい気持ちになっています。

これはPMSと考えていいのでしょうか。
産婦人科でピルを処方してもらいたいと考えていますが、、、。
わたしのように産後、PMSがひどくなったかたいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうです。
私の場合酷くなったのか…、はたまた前からあったけど自由だったし好きな時間に好きな事出来てたから気にならなかっただけだったのかもしれません、生理痛はもともとあったので。

子供ができてから子供に合わせる生活してるし好きな時に休めない、イライラを発生させる原因として存在してる子供…。PMSははっきり自覚するくらい出るようになってます…。

私は命の母飲んでわりとマシになるので使ってます。

サクラ

産前からPMSありましたが、産後はPMDDと診断され、今は抗うつ剤療法してます。低量用ピル、漢方薬もありますので産婦人科で相談されて下さい。
毎月のことなので辛いですよね。