※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
子育て・グッズ

夕方のお迎え時間に合わせて、1歳未満の子供との生活リズムを整えたいです。眠くなると機嫌が悪くなるため、お迎えの時間に起きている時間に行きたいです。

1歳未満のお子さんがいて、夕方上の子のお迎えがある方に質問です。

平日は末っ子と2人で過ごしているのですが、離乳食や昼寝のタイミングをお迎えの時間に合わせるのが難しいです💦

どのような生活リズムか教えていただきたいです!

ちなみに、お迎えは車なので、起きている時間にしか行けません💦チャイルドシートが好きじゃないようで、眠くなると機嫌が悪くなるため、ご機嫌タイムを狙って迎えに行っています。

コメント

ミッフィー

起きてても寝てても、16時前後に迎え行ってます😀
片道5分だし泣いてもまぁいいやと割り切ってます(笑)

はじめてママリ🔰

なるべく四時くらいの迎えでしたが、時間内でしたら、ちょっと早くても遅くてもいんじゃないでしょうか☺️
ちょうどよくならない時もあります🌀

ぷーどる

お迎えは16時半に家を出ます。
息子は離乳食ほとんど食べないので参考になるか分かりませんが…
朝6時45分〜7時頃 離乳食1回目始める。終わって8時前後授乳。
8時45分 送りに家を出る
帰りの車で朝寝する事が多い
12時〜15時の間で、2時間位昼寝。
16時半 お迎えに家を出る。
17時過ぎ 離乳食2回目
18時 お風呂
19時 寝かしつ授乳

って感じです

めいめい

皆さんコメントありがとうございました✨やっぱりまいにち思い通りには難しいですよね😂気楽に頑張りたいと思います!