※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2歳の子供がいて、保育園に通う頃にパートを考えています。人見知りで接客が苦手なため、工場の作業やスーパーの品出しが希望です。HSP気質で心配性で、単純作業が向いています。ハローワークで相談することを検討しています。

2歳前の子がいて、保育園へ通える頃にパートに出ようと思ってます。

私は結婚前まで10年ほど飲み屋をやっていて人見知りで接客苦手でしたが、それなりにお客様が来てくださりとても自信に繋がってました。

ただ頭弱いのでレジ打ちなどが苦手なのと、目の前で人に見られてると手元震えてパニックになりやすく、スーパーのレジ打ちは向いてないのかなと思ってます…

HSP気質でかなり心配性なのでなるべく人と関わり少なくて、単純作業がいいのですが何かありますか?😭😭
仕事嫌いなわけじゃないのに元々鬱持ちなのでまた怖くなってしまいました💦

気になるのは、工場での作業やスーパーの品出しなどです!
田舎なので選べるかわからないですが…

あと、ハローワークでこうゆうのを説明した方が探しやすいでしょうか?
自分で探すのもとても苦手です😢
優しい方、コメントぜひお願いします🤲

コメント

倉庫などで検品などの仕事ですかね〜!

同じことを単純にやるだけです。
スーパーの品出しはお客さんに話しかけられることはありますし例えば「〇〇どこにありますか?」とか言われたら案内しなければならないので全く人と話したりできないなら辞めたほうがいいかもです🤔💦
あとは事前にレジ打ちはできないなどと説明が必要かと!

私はハローワーク行ったことないのですがハロワで職を探してた友人はいざ入ってみたら提示条件と違うことが結構あったみたいです💦
でも自分で探すのが苦手ならそういうのも一つの手だと思いますよ😌