※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達からの訪問を断る方法について相談です。産後2週間で家事や子育てで疲れており、訪問はしんどいため、丁寧に断りたいと考えています。どうすればよいでしょうか?

産後2週間です。
友達から今週家に来たいとLINEがありました。
私は実家には帰っておらず自分の家で過ごしています。
なので家の事もやり昼間は1人で赤ちゃんのお世話して2時には幼稚園の上の子も帰ってきてで寝不足と休めなくて疲れていてで正直まだしんどいので断りたいと思っています。
嫌な思いさせずに断るにはどう返したらいいでしょうか?

コメント

mikapon

まだ身体が慣れてなくて疲れてて産後1ヶ月経ってからでもいいかな?!
って返しますね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    もう少し落ち着いてからでお願いしたいと思います😊

• 3月9日
にゃ

2週間だったらさすがにまだ出産すぐで体も疲れてるしばたばたしてるからもう少し落ち着いてからにしてほしいって断っても、理解ある方でしたら分かってくれると思いますよ😊😊😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    はい身体キツイからもう少し落ち着いてからでお願いしたいと思います😊

• 3月9日
メメ

友達ならそのまま伝えても嫌な思いしないんじゃないですかね🤔
慣れてないからまだバタバタだしボロボロなんだよー落ち着いてから会いたいー😭とかですかね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    落ち着いてからにしてほしいってお願いしたいと思います!

• 3月9日