※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半から始めた離乳食がうまく進まず、野菜を嫌がる様子。卵も食べない。どう進めるか、2回食はいつからがいいか。

離乳食の進め方について質問です。

5ヶ月半から離乳食を始めました。
最初からほぼ食べず、最近では2.3口、食べても4.5口でそのあとは頑なに口を閉ざします...
おかゆは普通に食べるけど、野菜類になるとすごく嫌そうな顔をします。
食べることを嫌がりつつあるので、少量でやめています。

先週卵を始めたのですが、量を食べないので黄身を増やしていくことができず💦
ずっと同じ量で止まっています。

朝バタバタの中ゆで卵を作っては食べる量が変わらないので心折れそうです😂

食べなかったお子さんをお持ちの方はどのように進めていきましたか?

いったん違うものを進めた方がいいのでしょうか?💦

また、食べることを嫌がっていますが、2回食はいつからがいいのでしょうか?💦

コメント

p

下の子は5ヶ月からしましましたがキューピーのりんごしか食べない。なにあげても口からベーベー状態でした😂
ミルクを混ぜてもダメ、りんごしか食べない、固形なんて絶対嫌状態でお手上げだったのですが、
とりあえずそれでも2回食にしたものの食べなさ過ぎてどーしよーかなーと思ってたのですが、この前何気なく赤ちゃん用のせんべいあげたら何故か食べまして…そこから急に完食するようになりました🙄
なので何かをきっかけにいきなり食べる事に目覚めるかもしれないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さんりんごが好きだったのですね😊
    りんごはまだあげていないのであげてみようかな♪

新しい食材を試すときはどうされましたか?
    卵とかアレルギーがあるものなど😭

きっかけで完食したのですね!
    うちも何か美味しい!と思えるきっかけがあればいいな✨
    とりあえずそれまで頑張ってみます(><)

• 3月9日