※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice🍦
妊娠・出産

出産前の不安や陣痛の痛み、おりものの状況について相談です。陣痛の痛みや励ましの言葉を知りたいそうです。


何度もすみません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
予定日まであと1週間になりました!
ここまで前駆陣痛なども感じずきました😅
陣痛がきたときちゃんと自分で
気づくかどうかも不安です💦
普段生理痛もないため、陣痛に耐えられるか
どうかも不安で不安で( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

2日前の健診で内診グリグリされてから
おりものと一緒に薄い血がまじっています💦
これはグリグリされてでたものなのか
おしるしなのかもわからず…💦
子宮口は1センチ開いてると言われました。
痛みには強い方だと勝手に思っていますが(笑)
毎日不安で仕方ありません😭

陣痛は最初どんな痛みなのでしょうか😭?
そして励ましの言葉?をいただきたいです😭


コメント

らいmama⠒̫⃝

私は予定日当日子宮口グリグリされてから腰が痛くなりはじめ、
その後に今までとは全然違う痛みが来ました(。>ㅅ<。)💦

きっとすぐに気付くと思います😳
気付いた時点から間隔計って下さいね♪♪♪

それと今ある出血はグリグリされて
出たものかなあと思います😊

こないだ出産して思ったのですが、
22時間かかったものの
以外と早く終わった感じがしました!!
我が子に会えたら時間なんて
一瞬だったように思うし痛みなんて
すっかり忘れてしまいます😊

応援しています♪頑張って下さい✨✨

  • ice🍦

    ice🍦

    間隔測るアプリはもう
    バッチリインストール済み
    です(^ω^)!
    グリグリされるまでな
    なんともなかったので
    そうですよね💦
    頑張ります!ありがとうございます😊💕

    • 8月22日
マークアーサー

陣痛に気がつかない人はいないと思います!気がついてから生まれてくるまで個人差はありますが時間がかかるので焦らなくても大丈夫ですよ。私は病院が車で10分の所だったんですけど、陣痛の間隔が3分になったらおいで!って言われてました(*-∀-)ゞさすがに不安で5分間隔くらいで向かいましたが。それから陣痛に耐えられない妊婦さんもいないと思います。痛みで気絶したとかも聞いた事ないです。…私も痛みとか辛いのとか耐えられる方だと思ってましたが、陣痛は思ってたよりかなりキツかったです💦でも生むときは一生懸命で痛み忘れてましたよ。不安でしょうが、始まってしまえば長いと思ってた数時間もあっという間に過ぎ去ります。ファイト!!!

  • ice🍦

    ice🍦

    わたしも丁度10分くらいの
    距離にあります( ˙ω˙ )!
    陣痛来るときは多分1人で
    いるので落ち着いていられるか
    不安です💦笑
    出産経験すると強くなれる
    気がします👍笑
    頑張ります😊!

    • 8月22日
びみ

私は子宮口3センチくらいでスクワット頑張れば2、3日で産まれるよと病院で言われたのでもう少し時間があるかもしれないですね😌
陣痛来て10分間隔かよく分からず病院電話したら、とりあえず来てみてと言われ、行ったら7センチ開いてるけど痛くないの?!と言われました😅私も痛みに強い方みたいです😃でも、、2分間隔くらいまでは我慢できる痛みでしたがその後はやっぱりとっても痛かったです😵💦
陣痛の始まりの痛みはよく覚えてませんが腰あたりがズーンっと重くなる感じです!最初は動けたり話せても、次第に痛みが来ると動けなくなってきます😓
もうスグですね!陣痛来たらとりあえずお腹空いてなくてもご飯を食べて備えてください😋頑張って下さい❣

  • ice🍦

    ice🍦

    3センチ開いてても2、3日
    かかるんですね( ˙ω˙ )!
    やっぱり間隔短くなってくると痛みも強くなるんですね😭
    ほんと恐怖でしかないです😭
    痛いかな?とおもったら
    ご飯食べてまず落ち着きます!
    ありがとうございます😊♪

    • 8月22日
N.mama❤︎

内診でグリグリされたあとに出血する人は結構いるのでそのせいだと思います( ˃ ⌑︎ ˂ )
私は予定日超過してしまい子宮をグリグリ刺激された2日後に陣痛がきました♪
生理痛と腰痛が合わさったような痛みの前駆陣痛が2日間あってから本陣痛がきたので陣痛の最初の痛みがあまり分からないのですが、我慢できないような痛みなのですぐわかると思います(°﹏° )!
15時間の陣痛でしたがあっとゆうまに感じました!やっと我が子に会えた時には痛みなんてなかったかのように忘れてしまいましたよ♪
赤ちゃんに会えるのももうすぐですね♡
元気な赤ちゃん産んで下さい♪
応援してます( ˃ ⌑︎ ˂ )♪♪

  • ice🍦

    ice🍦

    そうですよね( ˙ω˙ )!
    やっぱり可愛い我が子に会うと
    痛みを忘れるって本当なんですね😊💕
    それを励みに頑張ります!
    ありがとうございます👍♪

    • 8月22日
ぎょまま

私も前駆陣痛ありませんでした!
なので、最初あーなんか痛いかもってくらいだったので、本陣痛なのかわからなくて2時間くらい家で電話するか迷ってました笑 でも病院に着いたら痛くて歩けないくらいになって、そこから5時間で出てきてくれました😂
私も痛みに強い方だと思いますが痛かったです😂
私のおすすめは、助産師さんの言う通りにすること笑と、痛いって思う前にお腹の赤ちゃんに頑張れって言うことです😌 痛みに耐えるっていうよりも赤ちゃんと一緒に頑張ってるんだっていう精神論で乗り越えました😂
赤ちゃん楽しみですね♥
とーーーても可愛いですよ♥

  • ice🍦

    ice🍦

    前駆陣痛ないと逆に
    わかりやすいのかもしれない
    ですね(^ω^)
    助産師さんの言うことは
    絶対ですね👍
    自分だけが頑張るわけじゃ
    ないですもんね😊!
    可愛い我が子に会うため
    頑張ります!

    • 8月22日
deleted user

私は1人目は腹痛から始まりトイレを行ったり来たりしてました笑
そのうちドバッとおしるしがあってからお腹の痛みが徐々に増したので、これが陣痛だ!と凄くわかりやすかったです(*´︶`*)
痛いかな?と思ったらとりあえず間隔を計ってみるのがいいですよ♪

ちなみに2人目もお腹が痛いと思って計り始めました!
既に3〜5分間隔で、経産婦さんは15分間隔になったら連絡してねと言われてたのに!と1人パニックでしたがなんとか病院で産めましたよ♪笑

  • ice🍦

    ice🍦

    2人のママさん( ˙ω˙ )!
    尊敬します😂💕
    少しでも痛みを感じたら
    間隔測るようにします!
    わたしも陣痛のときは1人で
    いると思うのでパニックに
    なりそうです(笑)

    • 8月22日
ゆわそわまま☺︎

こんばんは✩

予定日まであと1週間なんですね!
毎日ドキドキですね(✽ ゚д゚ ✽)💓

わたしの場合はおしるしがきてから腰が痛くなりました!最初は全然耐えられるくらいの鈍痛からスタートしてピークのときは骨盤をハンマーで殴られてるような感じでした( °_° )笑
陣痛きたら気づくか心配でしたが、いつもと違う感じで気づけました!前駆陣痛がないならなおさら気づけると思います!大丈夫ですよ🙌🏻💕

わたしは自分で痛みに弱い方だと思っていたので耐えられるのか不安で仕方なかったんですが、いざ陣痛が来てしまったらなんとかなりました!笑
こんなわたしでも産めたので、chiroru❤︎さんもきっと大丈夫です💓元気なbabyが生まれるように応援しています🎌💫頑張って下さい(﹡ˆˆ﹡)

  • ice🍦

    ice🍦

    もうほんとドキドキしてます😂
    ハンマーですか( ³ω³ )
    恐怖です😂💦笑
    確かに普段痛みを感じていなかったのでわかりやすそうですね!
    陣痛きてしまったら
    もう産むしかないですもんね!
    なんとかなると前向きに考えて頑張ります😊💕

    • 8月22日