※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ7
妊娠・出産

女の子の名前を考えていて、画数について迷っています。画数を気にせず夫婦でいいと思った名前にするか、画数の良い漢字に直すか悩んでいます。ご意見をお願いします。

女の子を7月に出産予定です!
名前をそろそろ本格的に考えているところです(≧∇≦)
主人と、『この名前がいいね』と意見があった名前が画数が悪く...
女の子のお子さんお持ちの方、画数気にされてました。
少し妥協して、画数の良い漢字に直すか、画数は気にせず夫婦二人で良いと思った名前にするか迷っています。
ご意見お願いします!

コメント

まめまめ7

誤 画数気にしてました。
正 画数気にしてましたか?

です..!

Mママ☆

うちは息子ですが、画数より、好きな名前や感じにしました!

画数も調べたりしたんですが、なかなかうまくいかず(´д`|||)
なら夫婦で納得した好きな名前や感じにしよう!ということで♪

画数はこだわらなかったかわりに漢字の意味は気にしましたよ♪こういう子に育ってほしいって意味合いも考えてつけました(о´∀`о)

Mママ☆

↑感じじゃなくて漢字ですね(>_<)

のっぺりmama

女の子なら、そんなにこだわらなくても……とは思います!
将来的に姓が変わる場合が多いので!

うちも予定では女の子だったので、
パパに名前考えてもらってましたが、画数は気にしませんでしたよ!
生まれてみたら息子でしたが、息子の場合でも、画数は気にしなかったです(´ . .̫ . `)


画数は調べ方によって結果違ったりしたし、信憑性にかけるので…

M.appy

私は画数や、占い?など、人の意見も一切気にしません(笑)付けたい名前を旦那さんと考えるだけです★女の子なら将来結婚をし、苗字も変わりますしさほど気にする事ないんでわないでしょうか?
これわ私の意見なので参考になるかわかりませんがσ(^_^;)

3人娘の母

好きな名前で、画数もバッチリってなかなかなくて…
でもやはり多少気にしました\(°×°\)
あまりに凶ばかりなのは候補から外したり漢字変えたり。
名前の文字の組み合わせだけは、それなりにいい画数のものにしました!
例えば、『山田花子』なら、花と子の画数の組み合わせが良ければ、山と花は多少悪くてもいっかー。って感じです( ∩︎´ω`*∩︎)

deleted user

こんにちは☆私の場合は男の子なので画数みましたが、女の子ならあまり画数気にしないでいいと思いますよ♩将来名字も変わるでしょうし( ´ ▽ ` )ノ私の友達の子供は女の子ばかりですが、みんな画数みないで気にいった名前つけてますよ☺️☝️女の子楽しみですね😊💕

きいちゃん◎

画数は一応気にしました!主人が考えてくれたのですが初めの候補は画数が悪かったため読み方はそのままで漢字を一文字変えました。
決定した名前が一番気に入ってるので気にしてよかったなーと思ってます(笑)

おまめねこ

画数気にしてます◎
後々苗字は変わるかもしれないけれど、20年は今の苗字を継ぐと考えると20年間でも幸せであって欲しいので!
我が家もいろんな候補出しましたが、画数が悪ければ即却下で、今は画数がいいものしか残してません♡

みい

画数気にしてません!

私の名前いれたら、結果微妙だったんですけど今私幸せなので♡

小さい頃から家庭環境で悩んだ事もありましたが、それもひっくるめて苦労して良かったなって思う部分もあるし、何より画数のせいではないと思ってます(笑)

もう名前決まってるんですが、診断するとあんまり良くはないです(´・_・`)
でも私達夫婦の気持ちがたくさん詰まっていて可愛いと思った名前なのでその名前に自信を持ってお腹の子につけてあげます(*´︶`*)♡

deleted user

画数より、ご夫婦が良いと思った名前を付けるのが一番いいと思いますよ♡
私自身の名前も画数とか関係なく母が良いとと思った名前を付けてもらいましたが、とても幸せですので♡

ras*

私も7月に女の子出産予定です(*^^*)
名前、画数とかも難しいですよね…

最初画数気にしていなかったのですが、最近はまず響きを考えて、それに合う色々な漢字を組合せて画数見たりしています!
この漢字でこの名前がいい!!!でなければ、漢字色々変えてみるのもありかなと思いますよ('∀`)
けど、画数より愛情こもってれば問題ないかと♡
実際、私の名前は画数悪いですが、姓名判断とは全然違う性格に生活を送っています笑

deleted user

お嫁に行くから気にしませんでした(^^)
ちなみに私は嫁いで旦那の名字になりましたが画数最悪です(笑