※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

幼稚園は3歳から無料なのに、保育園は3歳児クラスからなのはなぜでしょうか?5月生まれなので、1ヶ月後には4歳です。

幼稚園は3歳の誕生日から無償化なのになぜ保育園は3歳児クラスからなのでしょうか😭
5月生まれなので3歳児クラスなんて1ヶ月後には4歳です💦

コメント

さらい

ほんとに、そうおもいます。

• みぼまし

みぼまし

しかも幼稚園って3歳からだから、保育園の方がかなりお金払わなきゃなのに😭働く人に冷たいですよね💦

• 3月9日
moon

2歳児クラスが溢れかえってますます待機児童が増えそうですね。
幼稚園は満3歳から入園可能で、以前から補助金があったのでそこの整合性もあるそうです。

娘は幼稚園ですが、無償化前は年少入園の方が多かったですが、無償化になったら満3歳入園が増えました。

• みぼまし

みぼまし

2歳児クラスは有料なので3歳児クラスから働くお母さんとかいるのかな?と思いました💦
    近所には幼稚園でも8時まで預かってくれるとこもあるし、最近は働いてる人=保育園ってわけでもないので、共通にしてほしいです😭

• 3月9日