※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

妊娠23週で胎動が激しく、吐き気や下痢が続いて困っています。食事に気をつけているが気持ち悪さが続き、体重の増加も心配です。同じ経験の方の対処法を教えてください。

23週の妊婦です。

胎動が激しく、胃が圧迫されているのか吐き気が止まらず、吐かずにいられても汚い話ですがゲップが出続けたり、下痢になってしまいます。

油の多いもの、量は少なめを意識しながら食事をしていますが、どうしても気持ち悪くなってしまいます。

自分自身の体重が増えてないということも原因なのか心配です、

このような経験がある方どのように対処したか教えて欲しいです。

コメント

りんご

今まさにそうですが、そのまま耐えてます🙆‍♀️

気休めに胃薬とか飲んでます✨

• ゆーママ

ゆーママ

お返事ありがとうございます。
    やはり耐えるしかないですね、、😢
    頑張りましょう、、

• 3月10日
めぐまま

1人目そうでした!
胎動が激しくて胃が圧迫されるよりは、子宮が大きくなるにつれ、他の臓器も元の位置から押し上げられますので、それによる圧迫かと思います。あと、妊娠中は消化器の運動が低下するので、胃酸の分泌なども変化します💦
私はダメなものは、なるべく摂取せず、4~6回にわけて、少量ずつ食べ物を摂取してました!体重は子どもが育ってればそこまで気にしなくて大丈夫ですよ!私も悪阻で7キロへって、産んでも元の体重から5キロ減にしかなりませんでした!
産めば治る…のですが、ひたすら耐えてましたね💦あと、病院でもらえるなら吐き気止めもらうといいと思います☺️気休めですが💦

はじめてのママリ

分かります〜抑える方法はわからないですが、少量をこまめに食事するようにしてました💦
あとはあまり横にはならないようにしてたくらいです💦