※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育児で悩んできましたが、次の子供が生まれたら同じ悩みが再びやってくるか心配です。余裕は持てるでしょうか?

ご気分害される方がいたらすみません。
スルーしてください。

ひとりめの育児、授乳や、夜泣き、離乳食等々、悩んで悩んでここまできました。
息子が3歳になった今、例えば夜泣きですが、
「いつかは寝るようになる」というのが身をもって分かりました。
でも やはり、ふたりめが生まれたら また同じように悩むのでしょうか?
「なんで泣いているのか分からない」とこっちが泣けてきたり、イライラしたり。
それとも多少は余裕が持てるのでしょうか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

その人キャパ次第ではないですかね。
2人目3人目だから余裕だと言う方もいれば逆に1人目よりしんどいと思う方も沢山います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 3月9日
ひよこちゃん

兄弟といえど違う子供なので上野兄弟の経験が通じずまた違った悩みが出てくることもあれば、経験があるからこそ余裕が持てる部分、どちらもあると思います。
あとは頭で分かってても身をもって分かっても、今!この夜!寝てくれないのが辛い!
今!食べてくれないのが辛い!っていうのも出てくると思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます✨

• 3月9日