※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食が進まず、おっぱいを頻繁に欲しがり、夜中もおっぱいを求めて困っています。1歳になるのに不安です。

今日で11ヶ月👶🏻

いまだに離乳食はドロドロのものしか
食べられません。
歯は4ヶ月から生え、もうすでに
結構生え揃っていますが全く噛めず、、

おっぱいが大好きでいまだに一日中
おっぱいです。(1日10回ぐらい)
夜中も おっぱいを求めて私の服を
めくり上げてきます😅
夜は添い乳しないと寝ません。

もう1歳になるのに〜
離乳食が進まないのが不安だな〜🥲
おっぱいもいつになったら
間隔あくんだろう😂ずっと頻回😂

コメント

まま

お菓子やバナナなどで噛む練習しました🍌

むぅ

手づかみ練習も兼ねて、おせんべいをふやかしてあげてましたよ😊
間隔は添い乳やめればあくと思います💦 癖になってると思うので、最初はしんどいですが、今後のためにも徐々に減らしてなくしていった方がいいですよ💡