※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昼間の公園で知的障害の子供たちが遊ぶ中、男の子が娘にセクハラ行為を繰り返し、職員も対応しない。公園が唯一の場所で困っている。施設に電話して対応を求めるべきでしょうか。

昼間の公園トラブルについて相談です。

昼間の近所の公園に最近ほぼ毎日知的障害を持った子達(小学校低学年〜中学生ぐらい)が職員の人と遊んでいます。
かなりの人数で10人以上は居るのに職員の人はいつも3人しかおらず全員を見切れてなさそうです...

そこで娘を気に入った?中学生ぐらいの男の子が娘を見つけるなりずっとつけ回してきます。
ぴったりくっつくぐらいの距離でついてきて、ついてくるだけならまだいいんですがいきなり後ろからハグしたりスカートや服や髪を引っ張ったり正直気持ち悪いです...
しかもよだれ垂れ流しでよだれだらけの手で触ってきます。
やめてねと言ったり距離を置けるようにしてるんですがダメでした。多分言っても伝わってません
職員の人も見て見ぬふりです..

行ける範囲で娘が遊べる公園がそこしかなく時間ずらすのも娘の生活リズムが変わってしまい
そもそもなんでこっちが時間変えたり公園控えたりしなきゃいけないのかと最近思ってムカついてきました😞

その子に直接言って伝わらないならその施設に電話して辞めてもらえるよう言ってもいいと思いますか?
皆んなの公園だから黙って耐えるしかないんでしょうか...

コメント

なぁ

その場で職員に言うか
電話でも全然いいと思います❗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!!!
    始めは忙しそうだし言っちゃダメなのかなと思ってたんですが限界です😭
    コメントありがとうございました☺︎

• 3月9日
はじめてのママリ

施設に電話した方が早いと思います!
そんな職員に言ってもその場で謝るだけで何も変わらないと思います😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!!
    迷ってたんですが今日も居ると思うので電話してみます😞
    コメントありがとうございました☺︎!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

どこの施設かお分かりなら電話で苦情を言ったらいいと思います。

ただ、よだれ垂れ流しという表現は 気分良くないです。
そうなると、うちの子も垂れ流しですが…。
by 障害児のママより