※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERENA
お仕事

子供の入園か夜のパートか悩んでいる女性がいます。夜のパートは旦那の帰宅後に働く。どちらがいいか相談しています。

とても悩んでます。
皆さんならどっちに考えますか?

① 4月入園でエントリーしてみる

求職中でエントリーするので絶対入れるわけではない
入れても子供が病気がちで、
これまでに病院に通うことがしょっちゅうあるし、
自分の定期通院や、子供アレルギーで担当医の方が
保育園を休まないといけない時間にしかいない
これらのことで働く時間が64時間以下になることが
ありそうで退園させられたら子供が友達できたのに
可哀想にならないかとかが心配

色々心配ごとありますが結局は自分が1歳から
預けるのは寂しいのが一番引っかかる


② 夜帯で働く

旦那が帰ってきてから20-24次くらいでパートをする


皆さんならどうしますか😕😕😕

コメント

さーちゃん

どんなご病気なのかわかりませんが、うちも上の子も下の子も血液疾患があり定期通院しています。アレルギーの通院もあります。
私は働かないと生活厳しいのでフルタイムで週5〜6預けて働いてます😃
はじめは毎月休んでました💦
今は上の子は病気しなくなりましたが😂
働かなくても大丈夫ならおうちでみてもいいと思います!保育料のほうが高く付く気がしますし💦

  • ERENA

    ERENA


    そうですよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    2歳まで待つことにしました!

    • 3月10日