※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

面接の合否を聞く前にお断りしたことがある方、経験をコメントください。託児所の問題で悩んでいます。

カテ違いすみません😭早く反応が欲しくて😭

面接の合否を聞く前にこちらからお断りしたことあるよって方いませんか??

失礼ながら、お断りできるのであればしたいな〜と思いつつも本当に失礼だなとも思いつつ...これで合格だったらとか思うとお断りさせていただいた方がいいのかなと思って😭😭

働く場所は最高でとても働きたい!!と思ったのですが、
託児所がわたしの思っているのと全然違って
保育料高すぎて働く意味がないです😭😭

もし経験あればコメントください😭

コメント

りつくんのママ🌜

合否の連絡来たら、辞退させていただけばいいと思います❗
面接からどのくらい時間たってますか?
私も面接受けて、工場見学して、採用の連絡もらいましたが何か違うなぁと辞退しました

  • りつくんのママ🌜

    りつくんのママ🌜

    託児に預けるのではなく、保育園探すのはどうですか?
    働く場所は最高でとても働きたい❗と、思ったのに残念ですね💧

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    上の子が公立幼稚園で預かり保育利用しても時間が短くて😭それに合わせて働くつもりなのですが、わたしが面接に行ったところは1日の預かり料金で😭5時間ほどしか働けないわたしからしたら本当に無意味な金額でした😭😭

    • 3月9日
  • りつくんのママ🌜

    りつくんのママ🌜

    公立幼稚園は、お母さんが働いてても預かってくれないのですか?
    我が子が通う幼稚園(認定こども園)は認定によって、預けられる時間が変わりますよ❗

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    預けれる時間帯がもう決まってます😭
    多分わたしの幼稚園は働くママには向いてないって公園で先輩ママさんが言ってました😂😂がっつりじゃなくてちょっと程度なら大丈夫だと思うけど!!って言われてました😂

    • 3月9日
  • りつくんのママ🌜

    りつくんのママ🌜

    そうなんですね😅
    残念( ´△`)
    逆に不採用であってほしいですね😢

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

おはようございます!
私は合格もらってから断わりました。
理由は思っている仕事内容が少し違ったことでした。
面接の時に知り、その時は「はい、大丈夫です!」と言いました笑
採用されたあとの方が、自分自身も断りづらいと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    早めに断った方がいいってことですよね?😂

    多分反応的にないだろな〜とか思うんですが、待たずにお断りさせていただきます😂

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

ですね! 
相手側もせっかく採用したのに、、、って思ったら悪いですもんね💦
理由を聞かれたら、普通に託児所のことを言えばいいかと思います😊

はらぺこ

まだ出産前のだいぶ昔のことですが、断ったことあります😣それは合否連絡くる前にこちらから電話して事情を話しました😣
内容としては思っていた仕事内容ではなく違うなと思ったからです😣💦